三次元からきたブロンディ

ザ・スーサイド・スクワッド "極"悪党、集結の三次元からきたブロンディのレビュー・感想・評価

4.8
記録

前回のスースクから約5年。ジェームズ・ガンがまた新たに再構成したスースクのリヴート作品。デヴィッド・エアー版ではキャラ立ちや編集が良くなく訳の分からない作品となってしまっていたが、今作はとても良かった。登場人物たち一人一人に見せ場を作り編集構成も良かった。

本作はキャラ立ちがはっきりとしていて、序盤から面白おかしく手掛けられている。演出には少しクドい部分もあるが、超娯楽大作としてこれは許容範囲以内だ。特にキャラクターの中でもキング・シャークが魅力的で、彼の仕草やあどけない顔が可愛らしい。
このキング・シャークをシルベスター・スタローンがアテているので、彼の片言の英語も魅力的だ。あともう一人キャラクターだとダニエラ・メルシオールが演じたラットキャッチャーもとても良かった。ある装置を使ってネズミたちに命令するという役柄なのだが、このラットキャッチャーの過去や可愛らしい行動が魅力的だ。あと演じたD.メルシオールが美人で良い。
それと併合してイドリス・エルバのブラッド・スポット、マーゴット・ロビーのハーレイ・クイン、ジョン・シナのピースメイカーなど錚々たるメンバーが揃い踏み。
特にハーレイ・クインのアクション場面はどこか漫画的だ(原作はアメコミなんだけどね)。本作にはあの俳優とあの監督がゲスト出演しておりそこも見所だ。

本作はアクション映画や特撮映画が好きな方にはオススメしたい作品だ。特に特撮に関しては大映特撮映画のオマージュが多めなので、その箇所を探す遊び感覚としても良い作品だ。

そして挿入曲も場面に合わせて洋楽ポップが掛かるので、これが痛快で面白い。本作はOPからある演出をするので、途中入場は決してしないことだ!まだDCEUは潰えていない!今後とも続投してほしい!続編も楽しみだ!

※本作は比較的ゴア描写が多めなので、苦手な方は目を背けるようお願いする。