レオ

ザ・スーサイド・スクワッド "極"悪党、集結のレオのレビュー・感想・評価

4.2
極悪犯罪者を集めて作った特殊部隊、スーサイドスクワット。今回の任務はとある国の軍事政権が持つ兵器研究施設の破壊だ!というストーリーのコミカル・スプラッター・アンチヒーロー・アクション。

2021年の映画納めに選んで正解!超面白かった!

アメコミの悪役たちが集まって活躍するコンセプトの今シリーズは、ジョーカーの相方的ポジションだったハーレイクインを中心に、既に何作品か作られているけど、その中でも今作が抜群に面白い。

理由としては今まで以上に各キャラクターが立ってるのと、クール&スプラッターなアクション、派手な演出が作品の世界観にばっちりハマって魅力を引き出しているからかなと。

「ヴェノム」を見た時に「アンチヒーローだし、もっとバイオレンスな内容で良いのでは?」と思った自分も大満足。コンセプトと表現が合致してることが重要なんだと思う。

一番好きなキャラクターはサメ人間のナナウエ。メンバー中、最強かつ最カワ。もちろんハーレイクインもカッコ可愛いけど、ナナウエが出るシーンはグロいのに和むのよね。

ヒトデ型宇宙人が出てくるけど、「宇宙人東京に現る」のパイラ人のオマージュなのか偶然なのか🐸

■共通項目
脚本:☆☆☆
映像:☆☆☆☆☆
音楽:☆☆☆☆
役者:☆☆☆☆
キャラクター:☆☆☆☆☆
オリジナリティ:☆☆☆☆
個人的好き度:☆☆☆☆☆

■ジャンル項目(バイオレンス、アクション、ヒーロー)
カッコいい度:☆☆☆☆
可愛い度:☆☆☆☆☆
グロ度:☆☆☆
レオ

レオ