おクジラさま ふたつの正義の物語の作品情報・感想・評価・動画配信

おクジラさま ふたつの正義の物語2017年製作の映画)

A WHALE OF A TALE

上映日:2017年09月09日

製作国:

上映時間:97分

3.5

あらすじ

『おクジラさま ふたつの正義の物語』に投稿された感想・評価

桃龍

桃龍の感想・評価

2.5
『ビハインド・ザ・コーヴ 捕鯨問題の謎に迫る』の二番煎じ。
女性監督という点は同じで、カメラ上手いし、アニメ使ったりして、パッと見よくできてる。
しかし内容スカスカ。

↓のレビューは、以前のアカウントにて鑑賞直後に投稿したレビューになります。

☆☆☆★★★

‪ドキュメンタリー作品を製作するにあたって1番大切な事が有ると思っている。‬
‪それはドキュメンタリーと…

>>続きを読む
すみ

すみの感想・評価

3.6

the cove,ビハインド・ザ・コーヴとの3作品の中では1番どちらの意見にも背景を汲み取っていた
同じ意見交換会の撮影してるのにビハインドのほうではだいぶ悪意のある切り取られ方をしてたんだなと知っ…

>>続きを読む
サコ

サコの感想・評価

3.0

コーヴを随分前に観てからの
違う目線のドキュメンタリー
でてくるおばちゃんの言葉に度肝抜かれる
そもそも日本人が思ってるか?
知らんかったし、
あんな映画見たから
伝統守りたくなった。
一番やっかい…

>>続きを読む
noi

noiの感想・評価

4.0
The Coveの善悪二元論からの脱却を図るも監督の立ち位置がブレブレで伝えたいことが分かりにくい
odyss

odyssの感想・評価

3.0

【白人少女の将来】

この映画で最も印象に残るのは、「イルカを殺すな」と叫んでいる白人の少女だろう。
反捕鯨運動をしている父親に連れられて日本にやってきて、父親の言うがままに行動している。

彼女は…

>>続きを読む
Yuria

Yuriaの感想・評価

-

念願の太地町観光前に鑑賞。

コーヴを観た時は一方的な主張のオンパレードに腹立って、他国の文化に文句いうなやなんて思ったけど、私の小さじぐらいの量の知識と考える力、価値観もアップデートされたようで。…

>>続きを読む
ウサミ

ウサミの感想・評価

4.1

僕が小さい頃からよく「捕鯨問題」についてはニュースとかで聞いていました。社会の授業とかでもやったのかな。
でも、小学校の給食でたまに「鯨の唐揚げ」みたいなのが出てたし、クジラって食べてええの?って思…

>>続きを読む

捕鯨問題に関するシーシェパードと大地町の論争ドキュメンタリー

捕鯨に対する考え方の違いに正解はないけれど、話し合いの中でお互いにどういう考えで主張しているのかを理解して、どういう方向性にしていくか…

>>続きを読む
るちこ

るちこの感想・評価

4.0

テーマが良い。とても興味を持って観れたし、単純に面白かった。
が、中立であるための大事な部分があまり伝わらなかった印象。

動物倫理や人類の文化・伝統を巡って起こる対立と、その解消に向けての議論にお…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事