れい

ラングーンのれいのレビュー・感想・評価

ラングーン(2017年製作の映画)
5.0
DVDをインドのショップで発売と同時に速攻で買ったら到着日と同時にNetflixで配信開始となりましたw ちなみにBlu-rayもお土産でいただき、もちろんサントラCDも買い、私にとって一番大好きな、大切な大切な映画となっています。

ちなみにインドの映画には全く興味が無かったのですが、川口覚くん出演とあって他のインド映画(ほぼボリウッド)も少しずつ観るようになりました。インド映画特有のミュージカルシーンはバルドワジ監督の重さを感じる作風(とはいえ、従来の作品よりは重々しくない)にごく自然にマッチして、音楽も振り付けもかなり洗練された印象。主演のカンガナの演技が秀逸で、私の中で満島ひかりと並んでトップ女優となりました。懸念していた日本の描き方も、日本人の思想やその悲しさも正しく真っ直ぐに描かれていて満足。この映画において川口覚という芸術に真摯な俳優を起用したことはかなりの高ポイントとなったと感じます(実際に、批評や感想に於いて彼への評価が高く、ファンとして幸せ極まりない。)。

これから劇場公開もある(はず)なので、大きなスクリーンで沢山の日本人に観て欲しい映画です。個人的にはクライマックス以降があまり好きではないけれど、それを差し置いても満点の、ハリウッドにも引けを取らない異国の音楽と風景がとてつもなく美しい映画です。
れい

れい