囚われた国家の作品情報・感想・評価・動画配信

『囚われた国家』に投稿された感想・評価

エイリアンに統治された近未来のアメリカ。
SF+レジスタンス+ジョン・グッドマンというミスマッチ。なかなかエイリアンも出てこない。が、そういうことか!と納得のラスト。
説明不足な映画だけど、ネタバレ…

>>続きを読む
hi

hiの感想・評価

3.6

ニュースや何かの報告書で状況が語られる冒頭の感じはかなり好み。

舞台はエイリアンに支配された地球だが、基本的には人間対人間の争いを描いているのが本作の味噌。
エイリアンの恩恵を受けている権威側の人…

>>続きを読む
chokusin

chokusinの感想・評価

3.5
派手さは無いがヒリヒリするような緊張感がラストまであって良い。面白かった。

ダークでシリアス、渋めでラストがなかなかエモいディストピア系SF。地味だけどなかなか掘り出し物な作品✨(ユーネクストにて鑑賞2023年12月29日 100点満点中79点)

多分、私の好きなとある…

>>続きを読む
HAGU

HAGUの感想・評価

2.0
なかなかメインの統治者が出てこないから途中でだれたけど半分過ぎたあたりから出てきた。ライチみたいに剥くから笑ってしまった。ウニとライチ足して割った感じ。結局は人対人。
派手なパニックものかなと思ってたら全然違った
1人で落ち着いて観たいタイプの作品

なんか裏テーマがありそう……と思ってたら、なんと原作が別にあるとのこと
Arlecchino

Arlecchinoの感想・評価

2.0

地球を征服できるほどのエイリアンなのに、なんだかテクノロジーがなさそうなだよなあ。低予算だからテクノロジーを登場させないので地球人に反撃の余地がある(笑)なんちゃって。それも含めストーリーは理屈に合…

>>続きを読む
ssdd

ssddの感想・評価

3.9

決して派手ではないがウニに似た何かが地球を統治してるSF映画。モンスターズの様にそこまでウニのような何かが描写される事は少ないので華美な演出や派手さは期待しない方がいい。渋さはかなり強めで後から味が…

>>続きを読む
MaxBet

MaxBetの感想・評価

3.9

SF大好きなんだけど最近はそそられる作品が全然ないんだよな〜
なんかclipしてんじゃん!って観てみた

おっさんーー片目潰れて観てたからまるで想像できなかったよ〜
地味すぎて眠すぎてSFかどうかも…

>>続きを読む

良い雰囲気。エイリアンに統治されたディストピア。普通の町並みだけど廃れた雰囲気が出ている。何を見せ説明しているのか分かりにくい。ゴールが不明なので達成のスリルがない。会話やユーモアが少ないので、キャ…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事