FireFox917

囚われた国家のFireFox917のレビュー・感想・評価

囚われた国家(2019年製作の映画)
3.5
近未来、エイリアンによって侵略され統治された世界でのレジスタンス達とそれを追う警察のせめぎ合いを描く。

やっぱり、予告編でも見た巨大ロボはピクリとも動きません。しかし、映画史上、最高にかっこ悪いデザインのエイリアンの宇宙船とあの巨大ロボのデザインはとても同じ文明の造形物とは思えませんね…。

さてさて、ストーリーは派手なドンパチはなく、テロ組織と見なされたレジスタンスと、統治者と呼ばれるエイリアン及び配下のシカゴの警察組織とのせめぎ合いを描くサスペンス物になっています。なので巨大ロボのアクションは無いです。

全体的になかなか洗練された感じの作品になっており、スムーズに鑑賞出来ました。
あと、使われている音楽はテネットの曲調にも似た感じで、少し不安な気持ちになる演出も上手いです。
ジョン・グッドマンが警察の司令役でいい味を出しています。

エイリアンは砂鉄の塊の様なスーツに身を包んでいるのでしょうか。また、後から現れたエイリアンのハンターのスーツも雰囲気が違うので、エイリアン側は複数の異星文明の集合体かもしれません。

エイリアン側の諸々のデザインは気になりましたが、全体的にサスペンス好きな人にはなかなか面白い作品だと思います。

しかし、エイリアン言語を通訳している女性には感心しまた。
FireFox917

FireFox917