こったま

僕の世界の中心はのこったまのレビュー・感想・評価

僕の世界の中心は(2016年製作の映画)
4.3
大好きなルイスホフマンでBLなんて…!
あの絵画のように美しい超絶美形のルイスホフマンでBL拝めるなんて夢?って感じで大喜びで鑑賞。
もうそれだけで観る価値がありすぎて、その期待通り終始ひたすらルイスホフマンのルックスがため息でるほど完璧にどの瞬間も角度も美しくて、もう目が幸せすぎて癒されて浄化された…
いやー可愛いかったルイスホフマン…本当に可愛い受けにしか見えなかった。
はにかむ笑顔も純真無垢な少女みたいな表情から、不安気な表情、ショックを受ける表情、もう全ての細かい演技力が凄すぎてさすがすぎた…
肝心のBL要素はとにかく超絶美形2人のかなり濃い絡みが何回も観れてめちゃくちゃ良かった!!美しすぎて何回もリピして見ちゃった…本当に2次元BLより綺麗な2人だったな…
ニコラスの背中にI LOVE YOUって描くルイスホフマンの横顔、ほんっっっっとに格好良すぎるし美しすぎてビックリした。まさに眼福。
ただジャケットと内容違いすぎて、メインは家族だったから、2人の愛を深掘りしてほしかったから残念


⚠️以下ネタバレあり
せっかく美しい絵面のBLだったのに、ニコラスがドクズすぎてイケメンって思う気持ちすら超えてくるレベルでラストは嫌悪感しか湧かなかったのがキツいし残念…
いきなり誘ってくるし、しっかり想いを伝えるフィルを全部はぐらかすからクズ男のフラグは立ってたけど、あそこまでのドクズかよ!
カットもあんだけフィルの事大好き大好き言ってニコラスに嫉妬してたくせに、結局裏切って寝取るなんてどこまでもド底辺女でもうイラッッイラした。ああいう女1番許せない。
しかもバレたニコラス、裏切っといてフィルに酷いなってどの口が言ってんだ?って憎悪が止まらなかったわ。
フィルもカットも両方必要って信じられないやばい台詞吐くし、ニコラスはもうクズ超えて理解不能の変人レベルになっててキャラ崩壊してたな。
あそこまでのクズの本性分かったら、スノードームのくだり全っ然感動できなくて今更なんだよ?って興醒めして笑いすら込み上げたw
あんなに丁寧に幼少期の伏線はってたのに…あそこまでドクズに描く必要あったのかなって思う。
とにかく心優しくて穏やかなフィルが、最後ニコラスに丸め込まれたらもう怒りで観るのキツかったけど、ハッキリ言えない性格を脱却して、しっかり縁切ったのはスッキリしたし安心した。
結局、最後はクズのニコラスとカット両方が縋りついてきても、見向きもせずにキッパリ2人と関係を断ち切ったところは最高に気持ち良いし爽快感ある。
フィルに拍手を送りたい…!
家族関係と恋愛っていう2つのストーリーが同時進行でどっちつかずの落ち着かない感じはあったけど、終盤で、自分の想いをキッパリ伝えて殻を破るっていう点が共通して結びついてて良かった。
姉にも母親にも、ニコラスにも本当の気持ちも自分も曝け出したしね。

母親も自分勝手な所はあるし自由奔放だけど、だからこそ凝り固まった価値観で縛り付けたりしないで、ゲイの事も彼氏もアメリカ行きも、生き方の多様性を認めて応援してくれる広い価値観を持ってて好きだった。周りの嫌がらせに負けないで強く生きてた所も好き。

この作品で、やっぱり自分に合わなかったり許せない人間とは無理して付き合わずにきっぱり縁を断ち切って、グズグズそこに止まらずに新しい扉を開いて新しい世界に出ていくことが1番大切だし、人生を好転させるなって教えられた。
裏切られた親友がすがりついて来ても、憎しみとか辛い表情を浮かべるんじゃなくて、光が差し込んだような爽やかな表情をしたフィルにすっごく胸を打たれたし、感動した。
今後の人生はフィルを見習って、ある意味こんなクズだって分かって縁切れてよかった、もう忘れて新しい扉開こ!って感じに、ネガティブをポジティブにスパッと転換して生きていこうと思う。

ルイスホフマン美しすぎたし、重いテーマでありながら観終わったあとポジティブな気持ちにさせてくれるメッセージ性のある作品だから観て良かった!
こったま

こったま