たた

ハッピー・デス・デイのたたのレビュー・感想・評価

ハッピー・デス・デイ(2017年製作の映画)
4.8
ホラー&サスペンス&ミステリー&コメディ&ラブストーリー&ヒューマンドラマ。

はまった!びっくりした(´゚д゚`)
面白すぎる!
前から観てみたかった映画だけど、期待以上だった!

年々集中力がだだ下がりで、もう映画館じゃないと作品に集中出来なくなってきてるんだけど。
久しぶりに、初見の映画を、最後までワクワクしながら、ヒヤヒヤしながら、ホクホクしながら、没頭出来ました!

なんでこんなクソビッチを主人公にしたし!共感しにくい感情移入出来ないキャラじゃあ面白くなるわけないじゃないか!
…そう考えてた時期が僕にもありました。

ところがどっこい途中からは本気でこの子を応援してたもんなー。
どうかループから抜け出せますように、どうかハッピーエンドでありますように、と、架空のお話に本気でそう思えたのはいつ以来だろう。

性悪クソビッチの浄化と再生の物語でもあったわけです。
パパとのエピソードにはちょっとほろり。
それすらリセットされるのは切ないけど、この子はきっと大丈夫。

・・・

何度も死に過ぎて、途中から慣れてきたり、そう来たかと感心してみせたりするのにフフッとなる。
1日誰も手を出せない安全な場所に監禁しても結局ループします、なパターンをひとつ挿し込んでほしかったな。

ループもの(タイムスリップもの)は脚本が良いのが前提ですが、丁寧に作られると大体面白くなるようです。
作中でも言及された恋はデジャブは、僕はビル・マーレイが理由もなく嫌いなので嫌い。
オール・ユー・ニード・イズ・キルも内容覚えてないけど、本作に近い仕組みだったかも?まあまあ面白かった気はする。
トライアングルは最高だった!

とりあえず本作と「トライアングル」はループものの良作と呼びたい。
たた

たた