えるどら

ハッピー・デス・デイのえるどらのレビュー・感想・評価

ハッピー・デス・デイ(2017年製作の映画)
3.9
超エンタメスリラーの大傑作!!見終わったあとが気持ちいいぞ!!

評判はかねがね、しかし醸し出される”ホラー映画感”でずっと手を出せずにいた。
みんなが口を揃えて「あれはホラー映画じゃないよ」って言ってたけど「それは辛いもの好きが『全然辛くなかったよ』って言ってんのと同じだろうが!!」と勝手に敬遠していた。
視聴後感想、あれは別にホラーじゃないね。
どっちかというとスリラー、サスペンス、もしくはSF。

想像の数倍カラッとしていて、気持ちの良い映画だった。
じめじめして恐怖を煽るシーンは少なく、むしろなんだか踊り出したくなるようなシーンの方が印象的だ。
マイフェイバリットシーンは「ナイフでめった刺しにされるニック(執拗なまでに刺されてて、その刺され方が面白かった)」と「全裸でキャンパスを歩き回るシーン」だ。
最終の一個前の周の全能感もテンション上がるよね。

死んだらループするというありきたりなテーマでこんなに面白いのはほんとに凄い。
各所の伏線は勿論、脚本の構成が見事だと思う。
最後のどんでん返しも気持ちが良い。
こういう意外な展開って、みんなが求めてるけど実際にちゃんと入れられる脚本ってなかなか無いから感動した。
よくできた映画だな~という感じ。
これは良い映画、めちゃくちゃ面白かった~。
えるどら

えるどら