ポテト

アサルト13 要塞警察のポテトのレビュー・感想・評価

アサルト13 要塞警察(2005年製作の映画)
4.0
ジョン・カーペンターの「要塞警察」のリメイク。
ふだんはオリジナル作品を観たら、リメイク作品はスルーすることがほとんど。
これは設定がお気に入りだったことと、アクション進化してるのかな?と、アクション面が気になり鑑賞。
アクションは少し派手になっていたと思う。

ただ。やっぱりオリジナルのほうが面白い✨独特の世界観、ダークで不気味な空気感で!
こちらはそういった雰囲気づくりはなく、単なる安っぽい午後ロー作品!でもそれはそれで良くて。午後ロー好きとしてはけっきょく楽しい🤣
一人..また一人..とあっさり消されていく展開はいいねー!不謹慎だけど💦
こちらのほうが良かった点は、ビッグネームの役者さんがいること!
囚人のローレンス・フィッシュバーンの存在感はもちろんあったものの・・
オリジナルのクールな囚人さんのほうが好きだな〜♡フォロワーさんのレビュー情報によると、その俳優さんダーウィン・ジョストンはカーペンターのご近所さんらしい😆

本作は年末が舞台だった。観るタイミング良かったかも!



🍟みなさまへ🍟
いただいたコメントのお返事がまだだったり、いろいろとフィルマ内で遅れをとっていてごめんなさい🙏
そんな中のお知らせ😆💦
「まだ観てないん会」(剣々さん主催。お世話になってまーす😭)と「火薬と筋肉を愛する会」のコラボ鑑賞会として、アクションをテーマに作品募集をしておりました。
集まった作品から、主宰独断選定枠2作品と投票枠1作品の計3作品を選定したいと思います!
ということで。

次回:独断枠1
日時:12/3(土) 21:00
作品:バトルシップ
(アマプラ、Netflix、U-NEXTで配信中らしいです)

次々回:独断枠2
日時:12/17(土) 21:00
作品:オール・ユー・ニード・イズ・キル
(アマプラ、Netflix、U-NEXTで配信中らしいです)

その後決選投票で残りの作品から一作品を選出。

ふだん「火薬と筋肉を愛する会」にご参加くださっている方、作品にご興味のある方・・
よろしかったらご一緒しましょ〜(^^)
#まだ観てないん会 と、タグ付けお願いします。

🍟
いつもレビューを読んでくださるみなさま✨ありがとうございます😊
ポテト

ポテト