hachi

ハンターキラー 潜航せよのhachiのネタバレレビュー・内容・結末

ハンターキラー 潜航せよ(2018年製作の映画)
4.0

このレビューはネタバレを含みます

最高に格好良かった!!潜水艦!
潜水艦が障害や岩壁すれすれを潜航、水飛沫を上げながら浮上する様が本当迫力あって惚れ惚れする。特に潜水する時に艦内が斜めになってるシーンでテンションめっちゃ上がった。
艦内の様子を見る度にあんなに狭い場所でしかも海底で、何かあった時逃げ場ない事を考えると恐怖しか感じなくてぞわぞわしたし、潜航する時の視界が不鮮明なモニターが頼りというのも素人目線では心許ないし、敵に見つからないように艦内全体・全員が息を潜めて静まり返るのも一つ一つが命がけなんだというのが伝わる。そういう事が知れてよかった。
思いがけず海だけではなく陸でもミッションがあってずっとハラハラしていた。特殊部隊のなんでも出来る有能感が素晴らしい、仲間がピンチの狙撃も格好良い。乱暴で粗野なイメージとは裏腹に仲間を見捨てないあの隊長さん好きだ。最後艦長と2人で語り合っていたのも少しジンときた。
ジェラルド・バトラーが本当渋くて素敵なのと、登場人物みんな男くさくて格好良い。それぞれがとても魅力的で、どうか味方に犠牲が出ないで〜!と手に汗握りながら見守っていた。ロシアの艦長さんとの最後のシーンでお互いが尊敬し合っている関係性にもぐっときた。
それにしても潜水艦に響き渡るソナー音が緊迫感と恐怖感を煽ってきてたの…良い。
hachi

hachi