udaskywalker

トップガン マーヴェリックのudaskywalkerのレビュー・感想・評価

5.0
これ以上素晴らしいオープニングは考えられない。前作へのリスペクトが詰まっていた。他のお客さんも心の中で、「これだよ!これ!」ってきっと叫んでた。
テーマソングも軽く期待超え。若干のアレンジでノスタルジックなスコアがグッとくる。

今回マーベリックは教官としてトップガンに復活。
新しいトップガンメンバーに真のドッグファイトを叩き込む。この厳しいトレーニングには、決死のミッションから全員で生還するというマーベリックの強い思いが込められている。

飛行シーンは極限までCGを使わず、役者はリアルに戦闘機に乗って撮影。9Gの負荷がかかる世界を始めて疑似体験した。肺が圧迫され呼吸ができず、脳に血液が回らずブラックアウト。鑑賞しながら思わず全身が力んだ。

トップガンのメンバーは個性豊かで、マーベリックがメンバーだった頃を思い出させる。バーでの“Great Balls Of Fire”には様々な気持ちが込み上げてきた。他にも前作のオマージュはたくさんあって、アイスマンだってもちろん登場する。

延期、延期で待ち続けたこの2年。
伝説的な1作目のおかげで、鑑賞前は期待半分不安半分だった。でも今は違う。続編を公開してくれたことを心から感謝している。マーベリックを通じて自分の成長すら感じる。こんな真っ直ぐな映画をリアルタイムで鑑賞できたことが最高に嬉しい。自分のハートはこうやって熱く燃やせるんだと教えてくれた。映画史にまたひとつ殿堂入り。

「考えるな行動しろ」
udaskywalker

udaskywalker