もりいゆうた

トップガン マーヴェリックのもりいゆうたのレビュー・感想・評価

4.5
これが映画だ!!!!遅ればせながら『トップガン』36年振りの続編、すごくすごく楽しまさせてもらいました!!!

もうね、何を書いても蛇足になる気がしてならない。IMAXレーザーで見れて本当に良かった。

"本物"のアクションを追求し続ける男、映画人・トムクルーズが映画に人生を捧げる瞬間を見れた気がしました。ラストの盛り上がりは映画史に残ること間違いないですね。


あと映画の内容以外で言うと、特に感じたのは館内の異様な空気感。映画館があんなにお爺ちゃんばかりだったのは初めて。

普段、映画を予約する際は、二日前の朝起きてすぐ予約するのですが、平日のレイトショーならたいてい全席空いていて予約一番乗りなのですが、トップガンのIMAXはどうやらやばいらしいと聞いて、

初めて2日前の24時過ぎ(月曜日に見たので、金曜の夜中)に予約したら、G列とH列のど真ん中はすでに予約されていて驚いた。F列のど真ん中をとった。

当日、真後ろにあたるG列のど真ん中を予約開始した瞬間席を確保した人はどんな人なんだろうと、ちらっと見ると、お爺ちゃんと孫的な二人で、お爺ちゃんのためにど真ん中とってあげたのかなぁととてま微笑ましく、ほっこりしました。

久しぶりにいい映画体験ができました。映画館っていいですね。ハリウッド映画は夢があるなぁ。



ーーーーーここから宣伝ーーーーー
映画1000本鑑賞し終えた記念に、久しぶりにnoteで「映画」について書いたので良かったらご高覧くださいませ!!!!

「3年で『映画1000本』鑑賞して気付いたモノづくりをする上で大切なこと」
↓↓
https://note.com/yuyu413/n/n244fc4479ad8