Tai

トップガン マーヴェリックのTaiのレビュー・感想・評価

4.5
なぜに本作で胸を熱くする人が、こんなにも多いのか。

私もバッチリ燃え上がってきました!『トップガン・マーヴェリック』!
映像は前作同様、いやそれ以上に凄いことになってたわけですが、なんといっても物語に感動でした(*´꒳`*)

前作は空軍最前線という現場自体を作品にしていたとすれば、本作は完全に主人公のマーヴェリックを主体とした作品。
もう彼を不快に思う人以外は感動させられちゃいますね。好きになっちゃいますよ。いや、好きになりました!笑
まさに憧れる格好良さ!

ずーーーっと危なっかしい道を歩んできたマーヴェリックが、古巣に戻ったものの、彼に与えられたポジションは教官!
とにかく色んな形で前作の人物たちが物語に絡んでくるのがたまらんですね。
しかも、ただの同窓会的な作品ではなく、むしろ前作はこの続編のためにあったんだとさえ思ってしまいました。

あと教官としてのマーヴェリックは惚れますよ。学生時代の運動部監督に「じゃあ、お前できんのかよ!」とか当時思ってたけど、マーヴェリックならできちゃうんだもん。黙ってついて行きますね( ´∀`)b


なんかもう色んな熱さが込み上げてくる作品で、こういう映画が色んな人の心に刺さっているのが、なんだかとても嬉しくなりました◎
Tai

Tai