ハナカズキ

トップガン マーヴェリックのハナカズキのレビュー・感想・評価

4.0
年明け最初の映画が自分の好みとは違ってしまったので、2本目こそは大作にして名作、絶対ハズさないであろう映画を選びました!見たことなかったけど、これは大丈夫でしょう。私が見た限りですが、Filmarksの平均スコア最高点。

1作目の「トップガン」はまあ面白いかなという感想でしたが、こちらは文句なし、すごく面白かった!

コロナ禍で配信に踏み切る映画が多い中、観客を映画館に呼び戻してくれたとスピルバーグがトム・クルーズに感謝したほどですから、大迫力なのも当然と言えば当然、これはぜひ映画館で見てみたかったです。

とは言え、迫力はテレビ画面でも十分伝わりました。戦闘のシーンでは体に力が入り、気付いたら息も止めていて、完全に気持ちはトム・クルーズと一緒に飛行機に乗っていました。

この映画、前作からのファンの方にはたまらなかったんじゃないでしょうか?36年後の続編がこんなに面白いなんて、トム・クルーズの熱い気持ちが伝わってくるようでした。

それから、ジェニファー・コネリーが相変わらず超絶美しく、「ワンス・アポン・ア・タイム・イン・アメリカ」の美少女がちゃんとこんな美人になるんですね。見とれてしまいました。


この映画も言ってみればインポッシブルなミッションを遂行すべくトム・クルーズが奮闘する映画。やっぱりトム・クルーズにはこういう映画が似合うなと思います。

いつまでもかっこよくアクション映画で私達を楽しませて欲しいです。間違っても演技派を狙ったかのような年齢相応の初老の役とか地味な役とかまだ見たくない。アクションでオスカー取ったらめちゃくちゃかっこいいので、絶対にいつかそんな日が来ると信じています👍
ハナカズキ

ハナカズキ