サンキュー・スモーキングの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『サンキュー・スモーキング』に投稿された感想・評価

mari

mariの感想・評価

-
主人公のようにどんな状況であっても人を説得できる話術があれば、始めは疑い深くても納得してしまう。私はそんな上手な話し方が出来ないから、言葉を巧みに操れる人は尊敬する。
きつね

きつねの感想・評価

4.0
2024(78)
話術がユーモアでアイロニーで面白い。
タバコは銃やアルコールよりも人を殺しているらしい。
Mummy

Mummyの感想・評価

3.5

ソフトで吹替で観ました。

わしゃがなでこの映画のパンフが話題に出てたので久々に観ました。

タバコ業界のロビイストが主人公。タバコを売るためにタバコの健康被害は立証されてないなどと色々言って回るブ…

>>続きを読む
ブラックコメディ。アーロンエッカートかっこよかったな。なんとなく好きで二回みた作品。
odyss

odyssの感想・評価

3.7

【タバコをスケープゴートにする現代社会への諷刺】

ジェイソン・ライトマン脚本・監督作品。 

タバコ会社への批判をかわす役割の宣伝マンを主人公に、タブーの多いアメリカ社会の中で生きる人間の生態をユ…

>>続きを読む
nodoubt

nodoubtの感想・評価

-

※記録用です。

アーロン・エッカート演じるニック・ネイラーは、タバコ業界が作ったPR団体“タバコ研究アカデミー”の凄腕宣伝マン。
禁煙の風潮に逆らい得意の話術と議論のすり替えを武器に、大衆を操作し…

>>続きを読む
xavier

xavierの感想・評価

4.0

その男、話術で世間を煙に巻く…
タバコ研究アカデミーのPRマン、ニック・ネイラーは日々マスコミ相手に、禁煙VS喫煙の激戦を繰り広げていた。
彼の天敵フィニスター上院議員は、タバコのパッケージにドクロ…

>>続きを読む
半兵衛

半兵衛の感想・評価

3.7

喫煙シーンを一切披露することなく、タバコ産業で働く主人公たちの奮闘ぶりを描くというシニカルな語り口が堪らない作品。自分が現代の社会から迫害されていることを意識しつつ、ローンのために必死に働く主人公は…

>>続きを読む
ゆう

ゆうの感想・評価

-
論争の尽きないやっかいなテーマが、こんなに無駄なく軽やかに面白い!!!
監督だれっ?って思ったら、さすがのジェイソンライトマンだった!うますぎる!!!

ロビイストってものの存在を初めて知った映画
ディベートの存在ごと皮肉っているような気さえしてきて楽しく観れる。
しゃべりで稼ぐ。
どう話せば負けないのか?という限定的なゲーム的ディベートの場合、個人…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事