oden8

盗聴者のoden8のレビュー・感想・評価

盗聴者(2016年製作の映画)
4.2
あなたが、お仕事に求めるモンは?

平凡なおっさん界のNewHope💕www
要チェケラ〜♪www

うわぁ…冒頭のシーンが観てて辛い…。
あんな、ファイリングも管理できへん様な職場…地獄やん…。
そら病みまさぁ〜ね。
あの状況なら飲みたくなる気持ちは、めちゃくちゃ分かるけど…勤務中はいかんいかん。
主人公のおっさん(デュバル)の心の中を、オフィスの状態で揶揄している様な皮肉な描写。
この時点で、僕はこの作品にゾッコンです。

ここから、デュバルに怒濤の展開が待ち受けている。
平凡な一般人が"何か"に巻き込まれていく様が、めちゃくちゃリアル。
デュバルのとるリアクションや行動が、いちいち共感してまう。まるで僕を監視衛生でおっかけてるみたい。
没入感が高く、息が切れることなく楽しめた。
静かにジワジワ締め殺されていく様な緊張感が溜まりません。

案外、渦に巻き込まれている時には渦の大きさが分からないもんなんかも。
巻き込まれたという事実に、冷静な判断を失い右往左往してしまう。
大切なことは、渦の流れや大きさを冷静に分析し対応すること。

ラバルト指揮官が男前。ルックスがセクスィー過ぎる。

邦題のセンスがよけれりゃ、もっと多くの人の目に触れて評価も高くてもいいような気がするのになぁ。

些か、デュバルのどこにでもおりそうな平凡なおっさんぷりに感情移入し過ぎてもうたんかなぁ?🙈www

報酬の高いお仕事には、御用心を💕www

cast(役者·キャラ) 4.5
story(物語) 4 
architecture(構成) 4.5
Picture(画) 4
acoustic (音) 4
22-176
oden8

oden8