shiho

スリー・ビルボードのshihoのレビュー・感想・評価

スリー・ビルボード(2017年製作の映画)
4.2
ウディ・ハレルソンがいつものギラギラおじさんじゃなくて、この人慈しみのある目も出来るんだなぁと思った。良い深みがあった。

娘がレイプされて殺されて更に焼死体で見つかったのに、数ヶ月経っても犯人の手がかりが見つからない。母親は町の外れの道に立つ古ぼけた看板に3枚の広告を出す。

母の執念か人々を動かし…みたいなストーリーかと思ってたけど、
器物損害、傷害、etcの犯罪行為をこの母親も警官も皆平気でやるもんだからその度に「えっ警察ってなんだっけ…?」と唖然としてしまいました。
皆暴力的過ぎて感情の機微がよくわからなかった…かな…。

私としてはラストも「それじゃ何も解決しないような…どうすんだ…?」みたいな消化不良感が残り、色々と他の方のレビューを読んでそう解釈すればいいのか〜と答えは頂きつつやっぱりピンと来なかったです。

※追記
フォロワーさんに頂いたコメントや後から自分でも考えて、怒りと暴力と破壊、そして悲しみが目立つ作風ながらも、その中に登場人物たちの他者への思い、自分の思いが見えてきて「人」を表現した深い映画だなと感じたので、点数上げました!
3.5→4.2
shiho

shiho