miicho

ブリグズビー・ベアのmiichoのレビュー・感想・評価

ブリグズビー・ベア(2017年製作の映画)
4.5
ずっと観たかった作品。
U-NEXT無料体験中、やっと観れました。
やばい、これは久々のヒットかも...
良い意味で期待を裏切られた!
こんなに素晴らしい作品なのに、レンタルショップでの取り扱いがほぼないのは一体何故😢?


毎週送られてくるブリグズビー・ベアのVHSテープに、お気に入りのブリグズビー・ベアTシャツ。そして、ブリグズビー・ベア研究仲間とのチャット交流...
ジェームズの人生において、ブリグズビー・ベアが全て🧸📼
だったのに...。

物語序盤で明かされる衝撃の事実。
ほっこりしてたら急にシリアス...
この展開、ポップでキュートなジャケからは全く想像もつきませんでした🫢

新しい世界へ飛び出したジェームズを待ち受ける様々な困難。
待っていた側と待たれる側。
それぞれの立場で戸惑い、衝突しながらも相手の事を1番に考えて行動しているんだなっていうのが凄く伝わってきた。
だからこそ登場人物全員に共感出来たんだと思う。
否定するのではなく、変えようとする事もなく、そのままを受け入れていく。
素敵な考えだなぁ😌
ただジェームズが適応力ありすぎて、そこはつっこまずにはいられなかった笑

「ブリグズビー・ベア」の手作り感満載でレトロな映像も良かったし(バナナインパジャマとかテレタビーズ思い出したw)、登場人物に悪い人が出てこないのも良い。
家族・友人・刑事さんまで...皆が皆温かい。
刑事さんに至っては、ノリノリで映画出演までしてくれてるし。もう最高かよ...何この優しい世界。
あと映画製作の過程が楽しそうでずっと見ていられる
あれで確実に青春取り戻した感あるよな...羨ましい...

育ての親とサンスナッチャー役に、マーク・ハミル🌝
このおっちゃん、本当にあのルークなんか...?全く気付かなかったわ...
彼らがした事は決して許されない事だけど、愛情を持って育ててくれた事は間違いない
それが分かっているからこそ、二人の再会シーンは複雑な気持ちになった
でもあのナレーションあっての作品だから
これで良かったんだよね...うん...
拍手喝采の映画館と、消えていくブリグズビー。
クマの冒険は、これにて完結👏
miicho

miicho