Inagaquilala

イビザに恋してのInagaquilalaのレビュー・感想・評価

イビザに恋して(2013年製作の映画)
3.8
夏だというのにどこにも出かける予定がないため、映像でだけでもリゾートを味合おうと、適当な作品を探していたら、Netflixでブチあたった。「クラブミュージックの聖地」としても知られるスペインのイビザ島を舞台にした作品。バカンスや仕事でこの島にやってきた4組の人間たちが繰り広げる群像劇だ。

2013年のオランダの作品。劇場でかかっていたとは聞いたことがなかったので、おそらくビデオスルーのタイトルなのだろう。とはいえ、作品はなかなかよくできいる。群像劇で肝要な、人と人の絡みもなかなか味があるし、ふたりのセレブ、ひとりは有名なサッカー選手、もうひとりはこの島に住むかつてのロックスター、このふたりの設定が物語を転がしていく。

サッカー選手は婚約を間近に控えていて、この島でそれを発表しようとしているが、そこに心惹かれる地元の女性が現れる。かつてのロックスターには3人の娘がいて、ひさしぶりにこの島で顔を合わせることに。そこに自分たちの音楽を売り込みに来たアメリカ人のDJコンビ、そしてアバンチュールを期待してやってきた熟年女性のふたり組。これらの人々が陽光降り注ぐ夏のリゾートで絡み合う。

どこかに出かけずとも、浮き浮きしたリゾート気分を味合える作品になっている。群像劇好きの自分としても、かなり楽しめる作品だ。
Inagaquilala

Inagaquilala