おとなの事情、こどもの事情の作品情報・感想・評価

『おとなの事情、こどもの事情』に投稿された感想・評価

smr

smrの感想・評価

3.0
うーんなんだろう、見終わった後もモヤモヤする映画。
新しい土地に来た馴染めない家族をそれぞれの視点で描いた映画。
姉妹が一番嫌な感じ!!
68点
91

それっぽくオシャレに作ってあるんだけどもうひとつ足りない。個人的に姉妹がとても苦手だった、、。

NYから田舎に引っ越した家族に降りかかる小さな事件の集積描くドラマで、独特の雰囲気に彩られた不思議な感覚味わった。黒人の夫と白人の妻、そしてその子供、これがまた微妙な空気産む。田舎特有の難しい近所付…

>>続きを読む
abemathy

abemathyの感想・評価

3.0
ストレスフルだった。
田舎に住んでいるけれど、ああいう田舎はちょっとムリ。ああいう刺激の求め方はちょっとムリ。
という気持ちを確認できた。
aya

ayaの感想・評価

2.4
登場人物それぞれの人格がよくわかった。ダメな言動を見て、こういう部分は自分もあるから気をつけよう、と戒めになった。
日常の話は好きだが特出した良いところもなく、作品の印象は薄め。
Nobody

Nobodyの感想・評価

3.3

新しい土地や人に馴染めない家族をそれぞれの視点で描いた映画
小さなコミュニティってこういうのあるあるだと思う
広い世界を見るとちっぽけな存在、どーでも良いことをくよくよ気にしてることに気づくけど

>>続きを読む
Mamiko

Mamikoの感想・評価

3.6
親と子供、どっちの気持ちもわかる

夫と妻、どっちの気持ちもわかる

都会と黒人も珍しい地方都市の郊外。
事をややこしくするのは、理解していないと思い込んでる都会で暮らしていた知識人の接し方かも。
郊外らしく大袈裟な事は起こらず、物語的にそんなに暖まらない空気感は結構…

>>続きを読む
NYからワシントン州へお引っ越し。
環境や習慣の違いでの戸惑いあり、またアクシデント&トラブルで家族それぞれ悩みや問題が生じる。

良かったです。

このレビューはネタバレを含みます

ガラス割ったって言えてえらすぎる。。
仲直りできてよかった!
>|

あなたにおすすめの記事