あやの

犬猿のあやののレビュー・感想・評価

犬猿(2017年製作の映画)
3.3
兄のキャラがヤバ男なのでこれ納得して観終われるやつ?と身構えたけど、きれいに見せ切ってくれて良かった。
終わりのカットはやり過ぎ感あるけど、カットは置いといてもああいうオチのが定番だけど納得。

弟と妹がお互いの兄、姉を悪く言われた時はかばう、て所が良かったな。自分は悪く言っていいんだけど。

姉妹はお互いへの嫉妬と原因が分かりやすく描かれてたけど、兄弟ももう少し兄から弟への中身への嫉妬とかがあれば尚良かった。いや全部揃えないのがリアルだろうけどあまりにも兄へ感情移入しづらいもんで。

ぽっと出の兄の仕事が一発上手く行っただけで高い生活レベル見せつけられるのはともかく(弟は俺は価値観が違う、求めてない、と思えばしのげるけど)、親の感謝を全部持ってかれたくだりはは??てなってなんだかやるせなくて生き方を馬鹿にされたようで、闇堕ちしかけるの絶対わかる…。
逆にいくら高価なプレゼント買おうが家族にも弟にも気に入られなかったり拒否されたり、の兄もやさぐれるよなぁとか。(正直色々と自業自得だからそんな感情移入はできないけど)

案外姉妹の妹も普通に良い子じゃない?と思った。

我ながら仲良くて割と尊重し合えてる三姉妹なんですけど、今まで色々あったよなぁとかうっすら思い出したかも。

あと窪田正孝はこういう勤勉な役のイメージ。叫ぶシーン良かったなぁ。
あやの

あやの