MasaichiYaguchi

ガチャガチャ/GACHA GACHAのMasaichiYaguchiのレビュー・感想・評価

ガチャガチャ/GACHA GACHA(2016年製作の映画)
3.3
タイトルの「ガチャガチャ」、一般的には「カプセルトイ」と呼ぶ小型自動販売機は、硬貨を入れ回転式レバーを回すとカプセル入りの玩具などが出てくるが、必ずしも取り出した玩具が期待通りのものとは限らない。
本作のヒロイン、地味で冴えないアラフォー女子の星空は、社内で皆の笑い者になっているが、そんな星空の誕生日に、彼女好みの若い男・健斗が入社して来て、彼女は一瞬の内に恋に落ちてしまう。
その夜、帰宅する星空の前に現われた不気味な男に勧められ、「ドラマのヒロインになれる」というガチャガチャを試してみる。
すると一転、星空の誕生日が思わぬ方向へと転がり出すことになる。
「カプセルトイ」のカプセルは開けてみないと何が出てくるのか分からないが、本作もストーリーが回ることによって、予想外の展開になる。
それだけストーリーにツイストが効いているということの証なのだが、羊の皮を被った狼の例えがあるように、どちらが狩る方で、どちらが狩られる方なのか、舐めてかかると痛い目に遭うという、或る意味、教訓めいた短編と言えるかもしれない。