悪魔祓い、聖なる儀式に投稿された感想・評価(★4.1 - 5.0)

「悪魔祓い、聖なる儀式」に投稿された感想・評価

yh

yhの感想・評価

4.1

ただの人生相談みたいなのも混ざっているけど(それはそれで面白かった)、タイトルどおり、ちゃんと悪魔憑きっぽいのがメインで出てくる。
悪魔なのか精神病なのかということは置いておいて、不謹慎だが救済を求…

>>続きを読む
かすみ

かすみの感想・評価

4.5
ドキュメンタリー系の作品が好きにはもってこい!!
悪魔って実際にいる可能性があると思った

もう少し詳しく見たい
映画的にも除霊的にも腹八分目感で
完全に除霊仕切る様なシーンは無くその場凌ぎの様な印象、通いながら少しずつよくなったりする様で教えとしては結局の所信仰を強く持つ事
現実の個人の…

>>続きを読む

イタリアシチリア島のエクソシストを追ったドキュメンタリー。今、世界的に人々がエクソシストを頼って殺到している背景がある作品。一人一人真摯に向き合って話を聞いているけれど、「夫が無気力だ」「子供が学校…

>>続きを読む
ほしの

ほしのの感想・評価

4.8

自分は一応、なんちゃって無神論者で、一応、合理主義者に寄ってるので、そんな自分には、アウラ・ヒステリカ パリ精神病院の図像集 みたいな感じだった。患者と医師の「共謀」のパターンが、神父と信者の間にも…

>>続きを読む

悪魔祓いというと中世ヨーロッパを連想するが、本作品の舞台は現代イタリアである。
精神疾患にも似た「Satanに取り憑かれた人々」に、カトリックの神父が「除霊」を施す姿を描くドキュメンタリー。Sata…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事