えな

悪魔祓い、聖なる儀式のえなのレビュー・感想・評価

悪魔祓い、聖なる儀式(2016年製作の映画)
3.7
もっと胡散臭いかと思っていたけど、興味深くて真面目にみいった。神父さんが飄々としていて職人さんっぽい。
神を信じているから悪魔に憑依されるみたいな話は考えさせられる。
途中、悪魔祓いを受けて倒れて目を閉じてた男性に、別の女性がぶつかりかけたとき急いで男性が起き上がってよけてた。寝たふりしてたんだ、と思ってしまった。
エクソシスト講座受けたいなあ。

(以下完全に余談。レビューなし)

わたしは日本の某所で、憑依されたように四つ足ですばやく移動してきたひとに叫びながら飛びかかってこられたことがある。仕切りがあったので無事だったが外見は貞子で動きは伽倻子のそのひとがとても怖かった。その後そのひとは軽快し、直接話したとき「うちは旦那さんがすごく良いひとで、ものすごく悪化した私のことも見捨てずにいてくれた。感謝していかなきゃいけないと思ってるんよ」とちょっとしょんぼりした様子で言っていた。そのことを思い出す。
前に教会に行ったときわたしはひどく気分が悪くなって教会を出たら治った。お寺や神社も御堂に入ると気分が悪くなり、出るとスッキリすることがある。そのたび夫が「えなちゃん悪魔なんじゃない?ww」といつも言う。悪魔祓してもらいたいなあ。わたし本体が消えたらどうしよう。
えな

えな