えりみ

二十六夜待ちのえりみのレビュー・感想・評価

二十六夜待ち(2017年製作の映画)
3.8
WOWOW録画したため本来の作品はR18+らしいがR15⁺編集バージョン。
黒川芽以が濃厚なラブシーンを演じる!っていうのに惹かれて録画。
ARATAが出てるのに思いのほか観てる人が少なくて恥ずかしい😅
TVでみたせいかと思ってたけど、他の方のレビューを拝見する限り「暗くてなんもみえねーー🙈」と思ったのは私だけではなく、劇場でご覧になった人も同じ感想やったのでちょっと安心♨
不純な動機で知ったため当然原作未読。原作は「光の闇」
~聴覚、視覚、嗅覚、脚、声、記憶…“欠損感覚”に問いかけた、新感覚小説~とのこと。この中の一篇、記憶を失ったパートを映画化したんだとか。
本のPR文とはまた違ったニュアンスの映画に感じた。東日本大震災がらみのお話やったし。
でも作者は仙台出身の私小説作家やというし震災も体験しているというので元々そういうお話なのかも、読んだ方が早いわね(どないやねん)。
映画は、記憶が無い事が怖い板前さんと震災の記憶を消してしまいたい女のラブストーリー。
ラブシーンは確かに多い、長回しでずっとみせたりもする。
しかーーーし、暗くてなんも見えねーーー(二回目)
あ、井浦さんの白いお尻が暗闇に浮かび上がること多数。これをお月様に見立ててるのねぇ🌒
十五夜しか知らんかったので月待行事なるものがあることを初めて知る。
二十六夜待ちは月光の中に阿弥陀三尊がお出ましになるという有難い云云(井浦さん演じる板さん情報)
気持ち良くなると頭が真っ白になるといいますが、イキそうになると目の前が真っ白になって「また記憶を失うんじゃないか」とパニックになる男😰相手のSEXは相手の女の人にとってはかなりの難敵かと思われ…
黒川芽以さんが菩薩に見えます😚😍
裸は全然見えませんデシタケドネー
まあでもほんまハッピーエンドでホッとしましたわ♨
職場の先輩が実は震災の津波で全部流されたから今ここで働いてるって聞いたばっかりやったし。。。
この映画みてめっちゃ河豚食べたなったけどもう旬を過ぎてるのか🐡
もうちょっとしたら鱧の季節よねぇ~、最近は東京でもハモが気軽に食べられるようになって有難い。
なんの話やねん🥴
えりみ

えりみ