羊飼いと屠殺者の作品情報・感想・評価

『羊飼いと屠殺者』に投稿された感想・評価

ky31

ky31の感想・評価

-
七人を撃ち殺した青年の是非を問うアパルトヘイト政策当時の南アフリカを舞台とした法廷もの
も

もの感想・評価

-

あまりにもタイトルが天才的すぎる。
これ見るまで殺人とか性犯罪犯した人とか絶対死刑にしろよ‼️って思ってたけどちょっと迷い出した。

レオンは実際に死体の口にタバコを入れてみたり同僚と水掛け合ってた…

>>続きを読む
miyuki

miyukiの感想・評価

-

処刑シーン見れない…遠い夜明けを見てからこの映画見たので警官の酷さがよりわかる。
1987年南アフリカ🇿🇦死刑囚官房の看守をしていた17歳レオンという男がサッカー選手⚽️7人を銃殺した。死刑制度反対…

>>続きを読む
ぴよ

ぴよの感想・評価

5.0
「責任能力」を問う稀有な裁判映画。見事。

冒頭から、車が出てくるシーンにこだわりを感じる。絵作りには少し黒沢清っぽさもあった。

【メモ】
『略称・連続射殺魔』(1975)
みき

みきの感想・評価

3.8
全然知らない映画だけど面白かった
7人を銃殺した死刑囚房看守の裁判の話
4/24でNetflix配信終了です
知り合いで刑務官になりたがっていたのが居たが、確かに他人を虐げるのが好きなやつだった。結局、別の職に就いたけど

この時代の自動車は角ばっていて良い
80点
70

重いテーマだけどかなり入り込んで観た。これは一見の価値あり。

死刑制度に関わる様々な問題…。

死刑制度に関しては、この作品が描くようにその執行官に相当な精神的苦痛をもたらしているのだろう。
たとえ、それが求められている職務だとしても割り切れるものではないはず…

>>続きを読む
smr

smrの感想・評価

3.5

死刑を実行する看守として働いている少年が7人の無実の人間を殺す事件を起こすが、その事件は少年の仕事の影響だと訴え死刑判決から助けようとする話。

これすごく難しいよね。
確かに若い少年が特にアフター…

>>続きを読む

重すぎる実話。
生死に関わらなくても、社会の構造の中でこういう問題は大なり小なりあるだろう。どこからを問題として捉えるか、どこまでが必要悪と言えるのか。
拗れる前に救済するシステムをどう構築するか、…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事