Visionの作品情報・感想・評価・動画配信

『Vision』に投稿された感想・評価

哲学があるようでない、みたいな1番苦手な系統の作品…いや、これは、ご飯食べながら3日もかけて見てしまったせい、と考えよう。すみません。

美しい森の映像が印象的だった。物語は神秘的かつ観念的なものですが、人間の幸せの本質と、命の尊さを感じさせるものでした。ジュリエット・ビノシュの透明感のある佇まいが、河瀬監督の世界観とマッチしていたよ…

>>続きを読む
miwasansan

miwasansanの感想・評価

2.5
スピリすぎなんやけど
人間模様も描きすぎており
難しくなっておりますた。

吉野の山景色綺麗すぎ。
ドローンで撮ってるんかな、いいなー
theocats

theocatsの感想・評価

1.0

ネタバレ
HIRO総製作、ある女監督の独りよがり夢想劇

エグザイルHIROエグゼクティブプロデューサーというのは事前に知っていたので、てっきりこの夢想的独りよがり映画も彼の意向が大きいのだろうと思…

>>続きを読む
Mom0pi

Mom0piの感想・評価

3.0
自然の映像はとてもとても綺麗だった✨
でも、なんだか頭に入ってこない映画だった、、伝えたかったことも、イマイチ分からず…

森の靡き、光や生き物の声の、音や映像がリアルでとても美しくかった。
観者に考察の余地を与える作品で、それはずっと答えのでない問であるのかもしれない。
森と人々の関係、命の巡り、愛の漣、言葉を超えた理…

>>続きを読む

手に負えないテーマに手を出してしまった感…落とし所、やはりそこら辺で収めるしかなかったよね感…

山の暮らしぶりと自然の姿はとても美しくつい憧れてしまうように切り取られていたのもまた山の厳しい面が見…

>>続きを読む
suzu

suzuの感想・評価

4.7

深い吉野の森の中で起こる神秘。生命が宿り、脈々と続いていくこと。この世界と異世界、そう区切ることが不自然に思える。とても好きだった。でも理解まで追いつけたかはわからない。言葉での説明はなく、過去と現…

>>続きを読む
スピリチュアル映画の類いか?
全然合わんかった。
たぶん河瀬監督の映画が合わんのやと思う。

どこまでいっても世界は自分にとっての世界でしかないから、美しいものとして見ようとすることは楽しく生きるために結構大事なことで、どの次元でモノを見ればそう思えるかということが、この映画から受け取れるこ…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事