ダンシング・ベートーヴェンの作品情報・感想・評価・動画配信

『ダンシング・ベートーヴェン』に投稿された感想・評価

mametoume

mametoumeの感想・評価

3.7

モーリス・ベジャールバレエ団と東京バレエ団の2014年の東京での「第九」公演。指揮はズービン・メータによるイスラエル交響楽団だそうです。バレエってちゃんと見たことがないのですが、このドキュメンタリー…

>>続きを読む
fontaine

fontaineの感想・評価

3.0

勝手にミュージカルかと思い込んで鑑賞。
いやいやドキュメンタリーだった。
未知の世界を知れた事はプラスになったけど、世界中のダンサーの意識やスキルの高さや努力の様を見せられて驚きはしたけど面白いかと…

>>続きを読む

年末ということで。
目出度そうだし、第九。

東京バレエ団とスイスに拠点があるモーリス・ベジャール・バレ エ団の共同制作になる2014年公演『第九交響曲』を追ったドキュメンタリー

第1楽章、東京バ…

>>続きを読む

プロの舞台は観たことがないし、映像でもあまり心して見たことがなかったバレエだけれど、今回ダンサーが踊るのをじっくり見させてもらい、全くすごい身体能力だとあらためて驚嘆した。くるくる回っても足を高く上…

>>続きを読む

Amazon primeで観られたので視聴。

ベジャール・バレエ団と東京バレエ団、イスラエル・フィルハーモニー管弦楽団が共演した東京公演に密着したドキュメンタリー。
いつの公演かと思ったが、ベジャ…

>>続きを読む
A

Aの感想・評価

5.0

人類皆兄弟🌍第九が素晴らしいのはもちろん、最後のマリヤ・ロマンが語るセリフ、そしてベジャールの言葉に心打たれました。
なんとなく観始めたのだけど、最後まで観てから冒頭の教会のステンドグラスの模様のシ…

>>続きを読む
ベートーヴェン第九を演じる多国籍バレエ団の舞台裏。裏側を楽しむにはまず表をもうちょっと知っておくべきでした
最後まで監督がでしゃばってくんのが無理すぎてその印象しかない
雨と月

雨と月の感想・評価

3.5
バレエ好きなら楽しめる。もっと本番の映像あればよりよかったけど。
海外のバレエ団にも日本人の方が多く頑張っていられるのね。
かなりの人件費かかってるな〜って採算気になったw


たとえ世界を救えなくとも美は人に必要なもの
私たちの夢と才能と献身の結晶である芸術作品は
人の心を励まし慰める

希望は常に勝利である
>|

あなたにおすすめの記事

似ている作品