ざわさん

ジョン・ウィック:パラベラムのざわさんのレビュー・感想・評価

-
2019年 28本目

AMC CLASSIC Corvallis 12

なんなのこの映画、最高すぎて語彙力が無くなった。前作の直後から始まるストーリーなので、前2作の予習は必須。冒頭からとんでもないアクションシーンで、しかもそれが中々の長さ続くので、このペースで2時間行かれたら失神するかと思ったくらい。ガンアクションはいつも通りクールだわ、ナイフは投げまくるわ、馬で駆け抜けるわ、もはやアホなんか。
ハル・ベリーも、出番はそこまで多くなかったものの、スマートなボコボコアクションで美しい。ジョンウィックも作品を増すごとに強くなるし、誰が殺せるんだって話よ。サイヤ人なんかな。
アクションシーンが口がパックリ開いちゃう凄すぎて、逆にそれ以外のシーンが続くとちょっと手持ち無沙汰に感じてしまうのは仕方ないか。ただの会話の中にもちょっとしたグロ描写とか笑える要素も含めてて、飽きることはなかった。
『エンドゲーム』でSFアクションを楽しんだ後は、『ジョン・ウィック』で男の肉弾戦を味わおう。このシリーズはもうストーリーよりかも、場面場面を楽しむ映画だと思ってるから、鑑賞後にどれだけ内容が頭に残らなくても、アドレナリンが出ればそれでいい。

2回目:2019年10月7日 横浜ブルク13
ざわさん

ざわさん