野球部員、演劇の舞台に立つ!の作品情報・感想・評価

野球部員、演劇の舞台に立つ!2018年製作の映画)

上映日:2018年02月24日

製作国:

上映時間:104分

3.8

あらすじ

『野球部員、演劇の舞台に立つ!』に投稿された感想・評価

3.8
152件のレビュー
kouki

koukiの感想・評価

4.0

野球の試合描写がダサいCGを駆使したやってるフリとかじゃなくて、しっかりプレーしてるような映像になってるから見ていてもストレスがない。エキストラ含め野球部役の人仕上げてるなぁと思ってたら、演劇部はプ…

>>続きを読む

市民団体の関係で上映することになったので事前鑑賞。

良くも悪くも、青春ドラマに終始している。私のように斜に構えている人間にとってはもう少し突拍子もない展開が欲しかったところ。

八女市のバックアッ…

>>続きを読む
micaT

micaTの感想・評価

4.5

この映画は高校という青春時代を一生懸命に生きる若者たちとそれをしっかり支える先生方という普遍的なテーマでありながらも、野球部員が演劇に取り組むというちょっと変わったストーリー。映画の雰囲気や出演者達…

>>続きを読む
くじら

くじらの感想・評価

5.0

高校時代演劇部だったので練習風景とか懐かしいあの男子の居心地悪そうな感じとか(笑)
知ってる俳優さんは大人たちしかいませんでしたが飽きることなく楽しく観られました。
ちょっとしたキュン要素も微笑まし…

>>続きを読む
まさ

まさの感想・評価

4.0

地元福岡で、2日間限定のリバイバル上映会がありました!

何とも美しい「青春映画」でしたし、上映後には、関係者の方々が手作り新聞を配布しておられ、それだけでも応援したくなる好感度抜群作品です。

原…

>>続きを読む
MaryHeart

MaryHeartの感想・評価

4.5

とてもいい話だった。
屈折する高校生と、なんだか偉そうな先輩脚本家(林遣都さん)が織りなす、青春群像劇。
劇中劇もとてもよかった。
林遣都さんは、流石だなあと思った。
3人の高校生役も、とてもキュー…

>>続きを読む

俳優さん目当てで観たら、思った以上に心に響く純度120%の青春映画。

部活を懸命にやってきた方、
今、部活を一生懸命やっている方にはグッときて

部活を懸命にやってこなかった方には「嗚呼、ちゃんと…

>>続きを読む
メロ

メロの感想・評価

3.0

林遣都目当て、ドリパス上映で。
こういうOBいるよねー!鬱陶しいけどとっきどき的を得てること言うんだよね、笑
燻っている林遣都を観るのはすき、「普通の人生」につまづいて生き悩んででもどうにもできない…

>>続きを読む

まさに青春映画の秀作。DVD化の予定はあるのかどうか分かりませんが、是非DVD化してより多くの中高生を中心とした人達にみて欲しい映画です。高校生を演じる役者の初々しさは、ちはやふる以上、実力俳優も優…

>>続きを読む

突拍子もない題名だが、福岡県八女市の高校で実際にあった話しを映画化した。
ふて腐れた顔から、一皮剥けた表情に変化する主人公(望月潤)を演じた渡辺佑太朗、コミカルな三上先生役の宮崎美子、そして周りの生…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事