世界中から廃棄されたプラスチックがどのように環境に影響を与えているかを描くドキュメンタリー映画。
海に廃棄されたプラスチックは海鳥やウミガメや魚が誤って食べ、毒素が蓄積し、魚介類を食べる人間にも影響…
地球に心から謝りたくなりました。そして同時に、地球と一心同体の僕ら自身も蝕まれ始めていることも、あらためて実感しました。誰もがすぐできること、それは「プラスチックの海」でまず現状を知ることです———…
>>続きを読むゴミだらけの海
という事実は知っているものの、
映像で見ると衝撃。
自分ができることはとことんやってみる。
行動を変える工夫をしたら変わる!
スーパーで過剰包装されている食材、購入後開封してその…
日本にいたら一生気づけないような、現実離れした現実。
海辺で死亡した動物の胃の中には、大量のプラスチックが入っていたり、海岸から遠く離れた海中には大量のプラスチックゴミが落ちていたり。
人間が生み…
考えさせられることがあり過ぎて苦しい。
便利な反面目に見えないところで確実に無くならない物質がこの世を埋め尽くしている。想像以上の有害性も。
ゴミ処理場がない国は川に流して海に流れ着く。海の底に堆積…
4月22日がアースデーと言うことで、世界の実態を知るための一つとしてこちらの映画を鑑賞しました。
日本でもビニールなどを飲み込んで健康を害する動物たちが多くいることは知っていましたが、世界で毎年8…
私たちの行動が環境に与える影響について考えるきっかけになりました。
海洋プラスチック問題については知っていたのですが、実際の映像で観る汚染の実態は想像以上のものでした。
海洋生物だけではなく、全て…
衝撃的な映像が続きます。手に血の付かない殺人は、殺している実感が得られず繰り返すのと似ています。人間は生態系を壊す唯一の存在、つまり劣っています。同時に知的生命体なので、原状回復や好適進化ができると…
>>続きを読む考えることが沢山。
わたしたち人間が捨てているゴミを食べて死んでいく動物たち。
人間って勝手な生き物だな、これ以上醜い生き物にならない様に。
プラスチックをゼロにすることは恐らく不可能。少しでも減ら…