辛い境遇。
戸籍を持っていない境遇や、女だから、子供だから軽く扱われる境遇。ダメな女もいっぱいいるけど、ダメにさせてるのはその人自身ではなく、その周囲の環境や社会。そしてお金。
見ていて、ずっとつら…
とんでもないものを見た感じ、、、
全てが最後のシーンにつながっていく感じといいマリリンモンローの使い方といい芸術的でゾクゾクする、、
にしても誰も救われなさすぎて辛い
それが中国に生きる女性の現実な…
女の子達の気持ちと、お金のバトル。
これが今の中国なのかなあってメッセージ性を感じた。
間の取り方とか、映画の為に構成してないような話の流れの撮り方が良い。中華っぽい。
正直中国語の勉強みたいなとこ…
『トラップ・ストリート』(2013)の監督だったことを今知った(あちらの作品ページの人物表記が間違っている。英語版Wikiの情報が正しい)。どうりで良くできた作品だったわけだ。
『トラップ・ストリ…
ホテル従業員と女の子が同じ顔に観えてしまっていたので、髪を切ってくれて有難かった。
セックスシンボルであったモンローの巨大な像の足元が汚れていくにつれ物語はあらぬ方向に展開。
1番強かったのは、女の…
今年のfilmexはピンとくるのが少なく、二本しか買ってないのだが、これは秀作。
中国の小さなリゾートホテルで、二人の少女の暴行事件が起こる。
物語の軸となるのは、事件の目撃者となるホテル従業員の少…
@東京フィルメックス
今年の女性監督の作品ベスト5に入る秀作。あらゆるシーンが象徴的に現代の中国の−−−−のみならずアジアの−−−−女性への抑圧の構造を指し示している。なにしろ浜辺に立っているマリ…
©22 HOURS FILMS