マイノリティ

犯罪都市のマイノリティのレビュー・感想・評価

犯罪都市(2017年製作の映画)
3.6
良かったです!
観応え十分の作品でした!

今作がマ・ドンソク主演作初鑑賞でしたが、彼のキャラがいい!

強力班の刑事、マ・ソクトは、その巨体で凶悪犯を一撃で倒す屈強な男です。

荒っぽい気性だけどクラブの姉ちゃんにデレデレ。
班長の金を平気で使う。
組織のボスに食事代を払わせる。
しかし街の人たちには慕われる。
そんな愛すべきマ刑事。

韓国の街を取り仕切る組同士のいざこざも彼の力任せの強引な説得で手打ちにしました。

しかし中国の組から3人が現れ、街を荒らし始め・・・。

巨大な組織であればあるほど、お互いが慎重にしていないと、組同士の"戦争"になりかねません。

そこは"暗黙の了解"があります。

昭和の日本の、二大広域暴力団、山口組、一和会の何年もの抗争、通称"山一抗争"も確か組員同士のいざこざが発端だったと思います。

なので敵対する組のシマを荒らすなんて持っての他です。

今作の中国人3人の傍若無人な振る舞い、冷酷無比な仕打ち。

逆らえば暴れ、躊躇なく手や脚を斧で落とします。

そうやって、どんどん勢力が拡大していきます。

この3人に手を焼く警察も中々捕まえる事が出来ない。

めちゃくちゃにされた韓国の組も黙っていない。

この関係の描き方が実に上手く、分かりやすかったです!

しかも今作は実話に基づいているそうです!

時に笑えるシーンなんかもあり、マ・ドンソクの魅力満載な作品でした!