ホイットモア大統領

宇宙戦艦ヤマト2202 愛の戦士たち 第四章 天命編のホイットモア大統領のレビュー・感想・評価

4.0
2018/2/4 新宿ピカデリーにて鑑賞。

やっぱり本シリーズの古代君が好きじゃない。
「この期に及んでまだ撃てねーのか!」と思ったし、これじゃ斉藤がキレる理由もわかる。自分たちの命もかかってるからね。

でも、この古代君のキャラクターのおかげでその後の展開が胸熱だった!!
そうだよ、ヤマトには他のクルーも乗ってるし、一緒に旅してるんだよ!!

それでもゴーランドの取ってつけた設定と唐突な謝罪には、???だった。
なんか本シリーズは、"愛"の描き方が安い気がする…。

そしてサーベラー!深掘りするのは良いけど、比例してますますズォーダーの威厳が無くなっていく〜!!
大帝は圧倒的な悪で、違うベクトルの"博愛"があるからこその最凶キャラだと思うから。

とまぁ、散々言ってるが、この点数なのはアクションが多めだったことと、やっぱりデスラー総統!!
山ちゃんデスラーの完成度がさらに高くなっており、ミルとの緊張感あるやり取りや、ヤマトを罠にはめるシーンの見応え抜群であった!

そうなると気になるのは、次作『第五章 煉獄編』。
劇場版で進むのか、TV版で進むのか?
どちらにせよ、VSデスラー戦が1番好きなので、何だかんだ期待して待ってます笑
(でも、土方艦長がヤマトに乗ってるんだよなぁ…)