ひろぽん

ういらぶ。のひろぽんのレビュー・感想・評価

ういらぶ。(2018年製作の映画)
2.6
好きすぎてあと一歩踏み出せない幼馴染の男女とそれを見守る親友2人の前に、恋のライバルが現れた事によって4人の友情に変化が起こっていくラブコメ。


平野紫耀演じる主人公・凛のキャラが拗らせ方が半端なくて、ハラスメントじゃないかと思うくらい言動が横暴過ぎてひどい。好きな人の前だと途端にドSになってしまうという豹変ぶりのギャップも凄い。そしてイケメンなのにありえないくらい自分に自信が無さすぎて…
人によっては凛の言動を不快に思うかもしれないから好みが分かれそうな作品だと思う。

凛に厳しく接されていた影響で桜井日奈子演じる幼馴染の優羽は逆に物凄く卑屈でネガティブオーラ全開の常に恐怖に怯える幼稚園児みたいなキャラに。

そんな自分に自信が無い者同士の恋愛物語


幼なじみ4人組の熱く固い友情の絆が何よりも羨ましく思う。喜びや悲しみを心から分かち合える仲間って本当にいいね。

1番好きなシーンは凛と和真が優羽を奪い合いバチバチに火花散らしてるシーン。素直になれず感情を包み隠してる奴と感情むき出しのストレートな奴のバトルはやっぱりたまらない。

なかなか手に入らないものが欲しくなる心理は大いに分かる。自分の気持ちに素直な人間を応援したくなるからライバル役を応援してた。笑

登場人物のビジュは皆良くて目の保養になる。特に桜井日奈子の髪のツヤは綺麗過ぎて素晴らしい✨玉城ティナの気の強い感じも、磯村勇斗の無駄に大人っぽい雰囲気も良き。
伊藤健太郎の金髪と髪型似合ってないけど、なぜかこのキャラ好きだ。ラストの桜田ひよりの涙のシーンはこの作品で1番のキュンポイント。

顔だけで恋人を選ぶ人は絶対この作品観た方がいい。久しぶりに観たけど、それなりに笑いながらみれる楽しい作品。
ひろぽん

ひろぽん