りっちゃん

50回目のファーストキスのりっちゃんのレビュー・感想・評価

50回目のファーストキス(2018年製作の映画)
3.5

ハワイで日本人向けツアーガイドをしている大輔(山田孝之)は、観光に来た日本人とだけ関係を持つ女ったらしでもあり、天文学者でもあった。
そんな彼がある朝カフェに行くと、輝くような笑顔でワッフルの家を作る瑠衣(長澤まさみ)の姿が。彼は一目で恋に落ちる。楽しそうにカフェで話をし、また明日カフェで会う事を約束をする。
次の日。瑠衣に話しかけるとなぜか彼女は昨日の事を覚えていない様子。混乱する大輔にカフェの店員がこっそり教えてくれる。「1年前大きな事故にあって……」

アダム・サンドラー版のリメイク。
原作は前々から気にはなっていたのだけど、こっちは去年テレビでやってたのを録画してたので今更ながら見ました。あとは長澤まさみが見たかった。
ひたすらに可愛かったなぁ。スタイルもすごく好き。
でも正直、それ以外のキャラが苦手というか、佐藤二郎たちのアドリブ感満載の演技がどうも好きになれない…彼等はアドリブで有名ですが、わたしは苦手だ…全然笑えないの…ごめんなさい…🙇
だからくだらないやり取りで冷めてしまって感動シーンでもそこまで入り込めず…。

でもこれは監督の意向でもあるのかな?
というのも、福田雄一監督の映画は他に「斉木楠雄のψ難」「大洗にも星はふるなり」を見たことあるけど、両方合わなかった…(._.)
なので俳優陣もそうだが福田監督作品も苦手なのかもしれない笑