mingo

喜劇 競馬必勝法 一発勝負のmingoのレビュー・感想・評価

喜劇 競馬必勝法 一発勝負(1968年製作の映画)
3.9
橘まゆみが良すぎて1日で2回鑑賞…

上山温泉思い入れがあるのでこんな地方競馬場があったなんて…!親子三代性欲家族にノイローゼ谷啓×伴淳の掛け合いが面白すぎるし(特に咳払いのやり合いからモサクの金玉で20万円を貰って泣き合うとか笑っていいのか泣いていいのかわかんない)「中央競馬に追いつけ!そして追い越せ」というコピーの貼り紙から馬愛を感じほっこり、冒頭東野が沢村いき雄に競馬予想を聞いて公務員法29条に違反すっからと激おこ谷啓に対し「よかんべ」と言うじゃなくて「わかんね」と言うの!のくだりからオープニングの掴みバッチリ。瀬川昌治芸こま。
パツキン外人の秘書連れて避暑がてらウッシッシ大橋巨泉、エリサラ(襟抜きのサラブレッド)だよ君〜と谷啓の野心を燃やすイカサマ野郎天才的。そしてまさかイレブンPMにご出演、朝夕のご飯のあとにはハッスルしてた姫野小春(飯田蝶子)おばあちゃんまだまだ若いものには負けじと大奮闘。孫の橘まゆみはスカイブルーとオレンジのボーダーシャツから黄色と白の切り替えワンピース→ヘソだし白のホットパンツ→赤のパイピングが効いた紺のおしゃれワンピ→朱色のニットワンピとかなり衣装がロメールみたいな色使いでひたすらに眼福。予想屋の由利徹が予想した3番のキンジロウの親がニノミヤて…2番はノロノロて馬だったけど昔の馬の名前の付け方すごい…助監督に山口和彦。それと花笠まつりまで見せてくれるからエモすぎ…旅館で鯉食べたの懐かしい。
mingo

mingo