ダン・エルドン 〜運命の旅〜の作品情報・感想・評価

『ダン・エルドン 〜運命の旅〜』に投稿された感想・評価

ふじこ

ふじこの感想・評価

3.6

このレビューはネタバレを含みます

実在した戦場カメラマン、ダン・エルドンの半生を描いた作品。

各地を旅しているっぽい若い男性、分厚いノートに書いたり貼ったりコラージュして記録を残している。これが若きダン・エルドン。
文明の最先端み…

>>続きを読む
みき

みきの感想・評価

3.9

昨日でNetflix配信終了で何気なく見始めたらめちゃくちゃ面白い!!!
戦場カメラマンの実話なんだけどこういう題材で明るくて見やすいのって稀で見てよかったと思った
ダンが若くて明るい青年ってのもあ…

>>続きを読む
てるる

てるるの感想・評価

3.7

実在のイギリス人写真家ダン・エルドンの生き様を描いた映画。

あの「ブラックホークダウン」で描かれたモガディシュの戦いの数ヶ月前、ソマリアで命を落とした若きカメラマンがいた。

この映画で初めて存在…

>>続きを読む

✎೯𝚃𝙷𝙴 𝙹𝙾𝚄𝚁𝙽𝙴𝚈 𝙸𝚂 𝚃𝙷𝙴 𝙳𝙴𝚂𝚃𝙸𝙽𝙰𝚃𝙸𝙾𝙽ᝰ✍︎꙳⋆

1992@南アフリカ
要所要所で手書きの文字、イラストなどコラージュ画面が展開。
音楽もハイテンションで前半はリア充あ…

>>続きを読む
theory

theoryの感想・評価

-

わかっていても出来ないこと。出来ないとわかっていても、やらなければいけないこと。生きている意味なんて無いって思って生きているけど、世の中には生きている意味をもって生まれてくる人もいるのかもしれないと…

>>続きを読む
2021.11.05 NETFLIX

1993年7月12日
ソマリアの保護下、エルドンと同僚のグループが爆撃された地域の撮影に行く
ひろ

ひろの感想・評価

3.0
そろそろ配信が終わると言うので見てみた。

実話。戦場カメラマンのお話。
この手の実話系の映画は何本が見たけどこれのラストは衝撃的でした。

仲間たちとワイワイやってた中盤までと後半に掛けてのギャップ。
73点
235

前半がポップ。その分後半のシリアスな感じとストーリーがずっしりくる。好みとしてはもう少し重めでもいいかな。

戦場カメラマンの映画でノンフィクション。題材は良かったけど映画としてはあんまり洗練されていなかった印象。

映像面のポップさとか音楽のポップさ。それと戦争の悲惨さ、戦場カメラマンの覚悟とか哲学的な部…

>>続きを読む
momo

momoの感想・評価

4.0

こうゆう紛争映画はよく見るのですが
おちがこのパターンはなくて
結構衝撃でした!
生きるのに必死で
ちょっとしたことで
手のひらを返したようになる。
でもほんとに生きるには
殺した人を憎んだり
仕返…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事