風来坊

サムソン 神に選ばれし戦士の風来坊のレビュー・感想・評価

2.5
これはある程度は予算を掛けて製作した映画なのかな?ロケーションは割りと壮大だし、小道具とかセットにもお金が掛かってそうに見えます。
ビリー・ゼインさんにルトガー・ハウアーさんも出演しているしキャストもしっかりしていてバリバリ低予算のB級映画とはちょっと違う感じ。

少し調べてみると製作費を掛けてキリスト教信仰映画を数多く製作している、ピュアフリックスエンターテイメントという製作会社の作品なので、やはりある程度は予算を掛けているようですね。

主演のジャクソン・ラスボーンさん、確か「トワイライト」シリーズに出演していた筈ですが、こんなにゴリラ顔でしたっけ?役に合ってはいるけど。

悪王子がホントにムカつく顔しているので悪としては存在感抜群。バトルシーンはサムソンの無双ぶりを堪能出来るものとなっています。サムソンの強さが一方的な気もしますが多勢相手の戦いは迫力があります。

有名な驢馬のあごの骨で敵を倒すシーンもちゃんとあるので元のお話のツボはちゃんと抑えていますね。デリラはこの映画では割りと良さげに描かれていました。私の中では稀代の悪女というイメージでしたので驚きました。

サムソンがちょっと単細胞過ぎますね…。戦いに赴く理由が民を救うのでなく色恋沙汰に見えてしまうのは残念。神の力が都合良すぎかな…もうちょっと己の力で戦って欲しかったです。壮大な話なので仕方ない所ですけど、急に数十年の時間経過は省き過ぎです。

終わって見ればサムソンはただの怪力の持ち主に見えてしまう。もっと神々しい感じを出しても良かったかなと思います。

旧約聖書のサムソンとデリラの話なので、聖書に馴染みがあると楽しめるのかも知れません。私は聖書や神には全く縁がないのでまずまず程度にしか楽しめませんでした。
風来坊

風来坊