cocomilk8o8

アイ・キャン・オンリー・イマジン 明日へつなぐ歌のcocomilk8o8のレビュー・感想・評価

3.8
『I Can Only Imagine』
伝記。

本日よりアマプラ配信。

涙なしに見れなかった。感動した。(個人的に色々な思いが溢れて後半からずっと泣きっぱなし💦)

MercyMeのボーカルである”Bart Millard”の半生を通してヒット曲「I Can Only Imagin」が出来るまで。

このバンドと曲は全く知らないのだが、一人の人間の半生を素晴らしい演出で感動させてくれた。

自分も毒親で育っているので、親を許せない気持ちと葛藤がとても理解出来た。
感動したけれど、やはりバートの親って勝手だなと思った。結局子供のお陰で許されて良いご身分ですねとは思う。
宗教色も強い作品。
作中に出てくる「アメージンググレイス」は讃美歌の中でも特に大好きな曲の一つなのもあって、作られた曲の背景も知っているだけに、「ここで流すとかずるい」と思いながら号泣😭

この作品を見ながら私個人として色々な考えも湧いて来た。
(バートは許したが)許すことが偉いという考え自体が今の時代もう違うのではと。
許さなくてもいい。許さず愛していけばいいし、それも正解なのだと感じる。

そういうことも色々深く自分を見つめ直せた素晴らしい作品✨
cocomilk8o8

cocomilk8o8