ある少年の告白の作品情報・感想・評価・動画配信

ある少年の告白2018年製作の映画)

Boy Erased

上映日:2019年04月19日

製作国:

上映時間:115分

3.6

あらすじ

みんなの反応

  • ニコール・キッドマンとラッセル・クロウの演技が素晴らしい
  • 実話に基づくストーリーで、LGBTQに対する捉え方やキリスト教に対する解釈の違いを考えさせられる
  • 同性愛者を矯正する施設が存在することが恐ろしい
  • 母親の強さに感動し、家族の葛藤が描かれている
  • 作品を通じて、個性を尊重し、理解し合うことが大切であることが伝わる
この情報はユーザーの感想を元に自動生成しています

『ある少年の告白』に投稿された感想・評価

こういう世界がある事よりも、味方でいて欲しい人に否定されるの辛い。
信仰を否定するんじゃなくて、距離を取れる環境にいることが本当に大事な事なんだなって思う。
Elly
2.0
強制移設怖いリヴァデ観ててから何となく想像してたけどやっぱあんな感じなんだと。宗教とLGBTって難しい特に

キリスト教指導者一家の息子が主人公で、彼が同性愛者であることが家族に知られ、
矯正プログラムを行うカウンセリング施設に強制入所させられる、というお話。
ホラーっぽい導入部分だなと思いきや、そういう話…

>>続きを読む
3.7

実話ベースの作品に出会う度、フィクションではなく誰かの実体験を描いているという観点からスコアをつけること自体を躊躇してしまう。
本作品もストーリーに面白さを求めるというよりは勉強材料として視聴したと…

>>続きを読む

順風満帆な大学生活を送るジャレッド。彼は両親に自分がゲイであることを告白する。しかし両親は彼を矯正施設に入れてしまい…

実話だそうです😲
同性愛を治す施設が本当にあるって驚きと同時に恐ろしさを感じ…

>>続きを読む
な
3.2

同性愛の更生施設ってすごい発想だなって思うけど実際にあるらしい
主人公は真面目で親の圧力もあり自分を追い込んで本質を努力でねじ曲げようとしててそれが痛々しい
更に自分の向きたい方向に邪魔が入る
ずっ…

>>続きを読む
配信が2/22までだったから!
ニコールキッドマンだからなんか優しいのかなぁ?みたいになるけどね

まだラッセルクロウがバチカンのエクソシストになる前のお話。
本物のエクソシズムを!!!
同性愛者の少年と両親の衝突と苦悩を描いた実話ベースの社会派映画。
転換プログラムの施設が結構酷い所で胸が痛くなる。

治って欲しいと願う父親の気持ちもわからんでもないが、「母は強し」だなぁ。

アメリカの田舎町で育った大学生のジャレッドは、自分が同性愛者だと気付く。息子の告白に戸惑う父と母は、"同性愛を治す"という転向療法への参加を勧める。自分に嘘をついて生きる事を強制する施設に疑問を抱き…

>>続きを読む
さな
3.3
このレビューはネタバレを含みます
想像していたより淡々と流れるのがリアル感ある。日本よりそりゃあ宗教色強いと思うので余計に苦しんだのだろうから、母が立ち上がる時よかったって心底思った😢
子供は幸せに生きて元気でいてくれればいいんだよ。

あなたにおすすめの記事