ジョン・コルトレーン チェイシング・トレーンの作品情報・感想・評価

『ジョン・コルトレーン チェイシング・トレーン』に投稿された感想・評価

Toshi

Toshiの感想・評価

4.3
素晴らしい!ジョンコルトレーンがどのような変遷を辿り1967年に至ったのかがよくわかる。思想や音楽的革命性など、観て良かった。
Sssk

Ssskの感想・評価

4.0

⁡2021年最後に観た映画。宇宙の映像から始まるスピリチュアルな導入にワクワクした。
ジョン・コルトレーンは思慮深くて人類愛に溢れた人だったのかな。

Doorsのドラマーのジョン・デンスモアから

>>続きを読む
僕が知りたかった音楽界の偉人。
来日した翌67年に40歳という若さで亡くなっていたから、全てが後追いだけど、巨人と呼ばれるに相応しいミュージシャンでした。
音楽史の教科書みたいなドキュメンタリー。
き

きの感想・評価

-

めちゃくちゃ当たり前だけど時代とか環境で曲が変わってくのおもろいな
絶妙に深夜のBSでやってるドキュメンタリーみ(最初の宇宙のシーンなにあれ)を感じて🙂てなったけど、観に行ってよかった
帰ったらブル…

>>続きを読む

John Coltrane というと、まず、思いだす曲はジャズバージョンのMy Favorite thingsで、物静かなイメージが強い。 https://www.youtube.com/watch…

>>続きを読む
Kyo

Kyoの感想・評価

-

音楽に込められた意味や思いとかは正直よくわかりませんが、とりあえず"至上の愛"という名盤の良さに気づけた自分のセンスは誉めたい✌︎('ω'✌︎ )イエーイ
shushushu

shushushuの感想・評価

3.6
怒れる若きテナー、ジョン・コルトレーンの人となりを垣間見る。
興味を持った時には亡くなっていたので。改めて作曲家としての凄さを実感。と、ロリンズが健在なのが嬉しい❗️ベニーゴルソンや、亡くなったけど、マッコイタイナーも懐かしい。感動ものです❗️
thecats

thecatsの感想・評価

-

鑑賞後即A Love Supreme.
John ColtraneのJAZZは哲学だ。
Experiment期、側から見ると混乱期?が才能を更に押し広げることになったのだな。
“no words” …

>>続きを読む

今のサックス奏者で影響を受けてない人はいないと思われるジャズマンのドキュメンタリー、色々な人の話から浮かび上がってくる求道者的な生き方だけど、かえって人生を縮めてしまったのではなあかなとか思ってしま…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事