ジョン・コルトレーン チェイシング・トレーンの作品情報・感想・評価

『ジョン・コルトレーン チェイシング・トレーン』に投稿された感想・評価

ジャズ界史上最大のカリスマと称されるサックス奏者ジョン・コルトレーンの、短くも求道的な人生を描いたドキュメンタリー。「ジャズの定義は分からない。私は私の演奏をするだけだ。」流石ですな!もう少し演奏場…

>>続きを読む
YAJ
3.3
このレビューはネタバレを含みます

【咆哮はポーズ?】

 休日の昼間、JAZZ喫茶代わりに映画館の音響で豊かな音質のJAZZを愉しむ。そんな鑑賞も悪くないもの。やはりお家の安っぽいオーディオで聴くより立体感があるし、ずっしりと腹に響…

>>続きを読む

「私は自分自身を演奏するだけだ」

生前の演奏と親しかった人たちへのインタビュー。

悪く言う人がいないからいい人だったんでしょうけど、人間味があまり伝わってこない。

この人の謎は解けませんでした…

>>続きを読む
3.0

アップリンク吉祥寺1番。初めてここで良い音だなと▼ジャズに精神性とか暑苦しいものは求めないので、テナーのふくよかさを削いだ癇に障る音でせわしないフレーズ、実は苦手なコルトレーン。マッコイ+ジミー+エ…

>>続きを読む
Toshi
4.3
素晴らしい!ジョンコルトレーンがどのような変遷を辿り1967年に至ったのかがよくわかる。思想や音楽的革命性など、観て良かった。
Sssk
4.0

⁡2021年最後に観た映画。宇宙の映像から始まるスピリチュアルな導入にワクワクした。
ジョン・コルトレーンは思慮深くて人類愛に溢れた人だったのかな。

Doorsのドラマーのジョン・デンスモアから

>>続きを読む
僕が知りたかった音楽界の偉人。
来日した翌67年に40歳という若さで亡くなっていたから、全てが後追いだけど、巨人と呼ばれるに相応しいミュージシャンでした。
音楽史の教科書みたいなドキュメンタリー。
き
-

めちゃくちゃ当たり前だけど時代とか環境で曲が変わってくのおもろいな
絶妙に深夜のBSでやってるドキュメンタリーみ(最初の宇宙のシーンなにあれ)を感じて🙂てなったけど、観に行ってよかった
帰ったらブル…

>>続きを読む

John Coltrane というと、まず、思いだす曲はジャズバージョンのMy Favorite thingsで、物静かなイメージが強い。 https://www.youtube.com/watch…

>>続きを読む
Kyo
-

音楽に込められた意味や思いとかは正直よくわかりませんが、とりあえず"至上の愛"という名盤の良さに気づけた自分のセンスは誉めたい✌︎('ω'✌︎ )イエーイ

あなたにおすすめの記事

似ている作品