奏でよ、インターナショナルの作品情報・感想・評価

『奏でよ、インターナショナル』に投稿された感想・評価

「革命家は死としか付き合わない」

1982@アドゥヤマン
『酸っぱいリンゴの木の下で』に引き続きトルコ映画。
本作も非常にスロースターター…というか、もはやクライマックスをやりたいがために作った感…

>>続きを読む
sashaice

sashaiceの感想・評価

3.7

最後悲しい、、netflix本日配信終了のトルコ作品🇹🇷軍国主義の抑圧と暴力の悲劇と何かを変えられると信じた若者たち。そして、小さな誤解と1つの歌が変えた運命。コメディ調の前半からかなりシリアスで風…

>>続きを読む
saskia

saskiaの感想・評価

3.0
記録
──────────────
2022/𝒩𝑜.243◡̈*✧🌛☽・:*
おうち映画𝒩𝑜.243
劇場映画𝒩𝑜.
𓂃‪𓃱𓈒𓏸❁*·⑅
品川巻

品川巻の感想・評価

3.8

湿っぽい演出がないお陰で悲壮感は漂いすぎないにしても、かなり悲しい話。
音楽にイデオロギー持ち込んじゃ、ダメ絶対。

棚の上にズラっと楽器が置いてあって、そこから自分が弾きたいやつを選ばせるブラスバ…

>>続きを読む
y

yの感想・評価

4.4

このレビューはネタバレを含みます

ほのぼのと平和でコミカルな雰囲気から終盤雲行きが怪しくなり‥
娘の後悔や罪悪感は計り知れないけれど、ラストシーンに辛いだけではない空気もあって、それがトルコ映画なのか、この作品だからなのか‥

太っ…

>>続きを読む
nagaoshan

nagaoshanの感想・評価

4.0

スッル・スレイヤ・オンデル
ムハッレム・ギュルメズ  監督作品!

トルコ映画特集①
タイトルは『インターナショナル』でした^_^

1982年トルコ東南部の街
軍のクーデターによる戒厳令下
結婚式…

>>続きを読む
2021.09.23

トラックナイトクラブ🚚
から始まってコミカルな展開かと思いきや…

ラストには…


政治背景がわからないからのめり込み方が難しい

軍事政権による厳しい言論統制下にあった'80年代のトルコを舞台にした作品。今までに観たトルコ映画同様に、本作も人間味の強いドラマ性と、ハッとさせられるような展開が魅力的だ。

結婚式などで演奏する音…

>>続きを読む
KS

KSの感想・評価

4.0

軍事政権による言論弾圧が行われている80年代のトルコを舞台に、音楽の解釈がもたらした悲劇をびっくりするほど飄々とした雰囲気で描いた映画。

でも、この普通の生活を送っているような日常描写こそが、この…

>>続きを読む
317

317の感想・評価

3.2
音楽を生きがいとしている楽団員とその家族の話。軍事政権下に置かれ制限がある中で演奏を続ける姿にジンとした。悲しすぎる結末だった。

あなたにおすすめの記事