ポーランド映画祭に行かなかったことを後悔していた作品.観る方法がみつからなかったけど2月にYouTubeにあがっていたんですね.字幕なしのポーランド語なのが会話を楽しめなくて残念でしたが不穏な空気は…
>>続きを読むラスト以外はほぼ寝てしまった。
ラストはどよめきというか会場の人々の多くが拒否反応を露骨に示していた。
見れるならもう一度見たい。
2回目
ネットにアップロードされてたのを鑑賞。
英語字幕もないの…
ポーランド映画祭2017、1番の問題作はこちらプレイグランド。サン・セバスチャンの話題作だったから間違いないはず!と思って鑑賞。子供の成長期に芽生える弱者への眼差しを一切の遠慮なく描いた本作だが、割…
>>続きを読むポーランド映画祭2017にて鑑賞。我々は自分より圧倒的に弱い者への攻撃本能を成長期にどの様に封じ込め抑圧していくのだろう…深く考えさせられた。鍵となる少年たちの日常の切り取り方、山場への伏線のチラ…
>>続きを読む最初からゾクゾク
子供の高さで物語が進んでいく。カメラの手持ち感も切り取りも遊びの延長線上のようでいい。
ふとした子供の顔に狂気や好奇心が見える
子供に無理なことをやらせているようには見えなか…
きっと傑作なんだなって思いましたが、私にははやすぎたのか、終盤はキャパオーバーでした、、、
いくつかのレビューでも見かけますが、1日なのが勿体ない。1週間くらい記録しててほしい。(パターソンみたい…
とんでもない映画だった。
6章に分かれていて1章ごとにジリジリとした不安と緊張感が増していき想像もつかないようなラスト。
イギリスの事件を題材にした映画だけど、これでもかと思うくらい本当に細部までこ…
ストレスの発生源、そしてその出て行く先が淡々と描かれる。少年犯罪特有の無軌道で無邪気な凶暴さ。すべてが終わったあとの二人の退屈そうな顔が印象的だった。まるで翌日もルーチンで同じことをするかのような顔…
>>続きを読む