totoruru

スモール・タウン・クライム -回り道の正義-のtotoruruのレビュー・感想・評価

4.1
オールドクラシックなハードボイルド探偵もの。


アル中の元警官が偶然にも瀕死の少女を道端で助けたことで、小さな町で静かに起きている犯罪に巻き込まれていくクライムサスペンス。

主演は『セッションズ』のジョン・ホークス。
『ウィンターズ・ボーン』ではアカデミー助演男優賞にもノミネートされた役者です。

共演には、『カポーティ』『アドレナリン ハイ・ボルテージ』にも出演しているクリフトン・コリンズ・Jr。
他には『ジャッキー・ブラウン』などに出演しているロバート・フォスターなど。

ジョン・ホークスとロバート・フォスターは、同じくハードボイルド探偵ものの『手遅れの過去』でも共演となっている。


また、『ドリーム』のオクタビア・スペンサーが製作総指揮を務め、主人公の妹役で出演している。



こういう作品は大好物です😆


名探偵ホームズのように凄いわけじゃなく、どこか欠点がある普通の探偵ってところがイイですね
(ホームズはホームズで好きですが…)


アル中で警察をクビになったけど、大事なところまでは失っていない一本芯の通った主人公がイイ感じです。


ハッキリ言って作品としては地味だと思います。

体術を使えるでもないし、銃の腕が凄い訳でもないので、無双するといったこともありません。

それでも、ボロボロなっても、見知らぬ少女のために正義を貫く主人公が、ハードボイルでカッコいい。


終盤の連合軍結成は胸アツ😤

オチも期待を裏切らずにシビレます😆
totoruru

totoruru