よーだ育休準備中

スパイダーマン:スパイダーバースのよーだ育休準備中のレビュー・感想・評価

4.0
ブルックリンに暮らす高校生Miles Moralesは、地下鉄の立入禁止区域で叔父とラッカーアートに興じていた際、突然変異したクモに噛まれた事で特殊能力を得る。ある晩、混乱する彼はスパイダーマンとヴィランズの激闘に巻き込まれる。戦いの最中、スパイダーマンことPeter ParkerがMilesの目の前で命を落としてしまう。


Grim Come out to
Grinning Socialize~♩.•
Ghosts † ‎〜𐭜 ᜊ°ཫ° )ᜊ
† ┏┛R.I.P┗┓ †

(^ΦωΦ^ o[ テイタートッツを食べてみ隊 ]o

ーWith great review comes
great friends on Filmarks.🕸🕸


◆ I've been the one and only Spider-Man.

Raimi版、Webb版、MCU版とは一線を画するCGアニメ版のスパイダーマン。主人公はお馴染みのPeter Parkerではなく、黒人系とラテン系の血を引くMiles Morales。平凡な高校生である彼が、特殊なクモに噛まれたことでスーパーパワーに目覚め、ヒーローとして成長していく過程が描かれています。

壁や天井を歩行したり、スパイダーウェブでスイングしたり、スパイダーマンならではの立体的なアクションがクオリティの高いCGアニメ技術によって表現されています。実写版のクオリティも高かったですが、実写映像に勝るとも劣らないアニメ版の戦闘シーンも迫力満点でした。

スパイダーセンスがザワザワと感応する描写や、縦横無尽に駆け回る様子など、アニメならではの表現方法も工夫されていました。全体的にサイバー×ケミカルな色調であり、怪しげな雰囲気を醸し出していたと思います。


◆ How many more spider people are there?

今作はNWHの様にマルチバースを是とする世界であり、あらゆる世界線からスパイダーマンが集結します。

☑︎ Peter B Parker
スパイダーマン歴22年。ベテランだけど中年でやさぐれ感のあるPeter Parker。今作では主にMilesの指導者役も兼ねている。

☑︎ Spider-Gwen
実写版でも登場したGwen Stacyが放射性クモに噛まれて特殊能力を開花させた姿。今作では年が近いMilesと友情を育む。

☑︎ Spider-Man Noir
トレンチコートに身を包み、ナチスを追いかける私立探偵。過去の別世界からやってきた為モノクロで表現されている。

☑︎ Peni Parker
日本のアニメ風に描かれている未来の別世界からやってきた少女。父親の形見であるクモ型のメカに搭乗して戦う。

☑︎ Spider-Ham
放射性豚に噛まれて超能力を会得したクモ。この雑なセンス好き‍www


個性的なキャラクターは劇中でも異なるタッチで描かれており、漫画原作作品をアニメ化するにあたり表現に工夫が感じられます。個性的なスパイディズは見ているだけで楽しい。ワンバース・ワンスパイディが徹底されているのは因果ですね。


◆ You're the best of all of us Miles.

高クオリティのアニメ映像だけでなく、本作はストーリーも素晴らしかったと思います。ヒロインが登場するものの、ロマンスカラーが強くない。今作において、これはこれで良かったと思います。

平凡な高校生が放射性クモに噛まれたことで特殊能力を授かる。徐々にその力を使いこなせる様になり、大切な人の死を乗り越えてヒーローとしてのマインドセットがなされる。スパイダーマンにおいてパッケージ化されたようなお決まりの展開ですが、今作の主人公Milesと叔父の別れのシーンは胸を打つドラマがありました。印象的な台詞で締めくくるラストシーンは小洒落ています。


You ever heard of the sholder touch?

...HEY.



𓐄𓐄𓐄𓐄𓐄𓐄𓐄𓐄𓐄𓐄𓐄𓐄𓐄𓐄𓐄𓐄𓐄𓐄𓐄𓐄𓐄𓐄𓐄𓐄𓐄𓐄𓐄 𓈄
Dear.クラリスちゃん

アニメは日本が凄いんだって勝手に思ってたけど、海外アニメ作品もクオリティ高くてびっくりしたΣ(⊙ω⊙)!!
気になるあの子には肩ポンして『Hey』っていうのは覚えとこうかな笑