FAKE ディレクターズ・カット版の作品情報・感想・評価

FAKE ディレクターズ・カット版2016年製作の映画)

製作国:

上映時間:128分

3.8

『FAKE ディレクターズ・カット版』に投稿された感想・評価

ボス007

ボス007の感想・評価

3.5

このレビューはネタバレを含みます

あらすじは、短いバージョンの方に書いてある。

ゴーストライター騒動は知ってるが、本人もゴーストライターも知らないから、すぐ消え去ったニュースの一つに過ぎず、本人の名前が珍しいから覚えてた程度。

>>続きを読む
Genichiro

Genichiroの感想・評価

3.7

森達也、最悪の人間なんだけどこういう作品を見ると最悪の人間にしか撮れない何かはある…と思ってしまう。この手の問題は劇映画にもあるんだけど、ドキュメンタリーは比較にならない重さだな。いやー面白かったけ…

>>続きを読む
あの佐村河内のドキュメンタリー
最後の方は割とびっくりする
人によって感想は全然違う映画だとは思う
ただ自分から見た佐村河内は売れるために設定盛りすぎた結果、収拾つかなくなったのかなぁという印象
peace

peaceの感想・評価

3.9

このレビューはネタバレを含みます

年末のバラエティ特番の出演依頼

芸人さんがMCだけど
おもしろおかしく取り上げるつもりはない

自分もこういう仕事をしていたので
見ていてつらかった。
あの番組に出なくてよかった。
arch

archの感想・評価

4.6

2014年頃、高校生だった自分がこのゴーストライター事件をニコニコのMADなんかで面白おかしく消費していたことを思い出した。

本作はゴーストライター事件後の佐村河内守に密着したドキュメンタリーであ…

>>続きを読む
HN

HNの感想・評価

-
もう一回見ようと思ったら思いがけずディレクターズカット版だった。当時見た時より面白く感じた。あの子が登場することで、結構違う。あとやっぱり、授賞式面白いな。
TM

TMの感想・評価

3.8

森達也による佐村河内ゴーストライター問題の密着ドキュメンタリー。
やはりドキュメンタリーは切り取り方ひとつで見え方が変わるので作者の悪意というか意図が強くでる。
それを差し引いてもやはり虚言癖のある…

>>続きを読む
新垣隆のサイン会でバリトンサックスの吉田隆一が隣にいるよね。確かに一時期共演してたわな。

聴覚障害と聴力検査は学校で勉強したぐらいだけど、感音性難聴なんだろうなと思ったし、いろいろ考えながら観てた。手話も二人とも上手そうだなと思った。聴覚障害は聴こえるか聴こえないだけではない。問題は聾と…

>>続きを読む

佐村河内さん夫妻、不気味ではある。でも悪い人には見えないなぁという印象。特に奥様は救いを求めている教団の信者のようにも見える。
森達也監督はこの夫婦を通して世間やマスコミを俯瞰している様に見えた。

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事