FAKE ディレクターズ・カット版に投稿された感想・評価(★4.1 - 5.0)

「FAKE ディレクターズ・カット版」に投稿された感想・評価

あの佐村河内のドキュメンタリー
最後の方は割とびっくりする
人によって感想は全然違う映画だとは思う
ただ自分から見た佐村河内は売れるために設定盛りすぎた結果、収拾つかなくなったのかなぁという印象
arch

archの感想・評価

4.6

2014年頃、高校生だった自分がこのゴーストライター事件をニコニコのMADなんかで面白おかしく消費していたことを思い出した。

本作はゴーストライター事件後の佐村河内守に密着したドキュメンタリーであ…

>>続きを読む
マ

マの感想・評価

4.6

森達也監督は分かってやってる、めちゃくちゃに面白い ズルい
物事の本質や答えを雑に求めようとする姿勢が如何にバカバカしいか分かる、勿論この映画が撮られる前にしても後にしても... どんな劇映画にも作…

>>続きを読む
ゆきち

ゆきちの感想・評価

5.0

その人が罪人であれ無実であれ、生贄として捧げられ祭り上げられた人間は、この日本では圧倒的な、残酷なまでの孤独を強いられる。

生贄は以後生贄と見られる限り、人間として扱われることは無い。
生贄の地獄…

>>続きを読む
ウエノ

ウエノの感想・評価

4.8

パッケージの写真の佐村河内さんは、ゴールデンボンバーと新垣さんがコラボしてる番組をタブレットで見ているところです。
「どうして楽譜の読み方を勉強しようとしなかったのか」「新垣さんには作曲できる証拠が…

>>続きを読む
Tatsunori

Tatsunoriの感想・評価

4.7

めちゃくちゃ考察しがいがあって面白い。
森達也監督が作中に散りばめまくって仕掛けたFAKE(編集/罠/嘘/遊び)。

真実を伝えたい訳でも、白黒つけたい訳でもないと語る森監督。
ただ、ひとつのドキュ…

>>続きを読む
ドキュメンタリーとして面白すぎる
ここまで引き込まれるとは思ってなかった。

何がFAKEなのかFAKEじゃないのかという事よりも あの二人を撮ることに何か特別な思いを感じる

良かった。

最後に作曲へとディレクションした森達也、ホント凄すぎる。

善悪や真偽は切り離して見た方が良くて、
ただのマスコミへのアンチテーゼとかの次元ではなく、
自分自身のメディアリテラシーへの…

>>続きを読む

たまたまTSUTAYAにあったので。

PAD、東風、ドキュメンタリージャパン、DIMENTION、ピカンテサーカス。

佐村河内さんのドキュメンタリー。
もはやマスコミを前に道化と化した新垣出演の…

>>続きを読む
何がfakeか分からないが、僕の山田杏奈への気持ちはtruthです

あなたにおすすめの記事