ぐりんでる

名探偵ピカチュウのぐりんでるのレビュー・感想・評価

名探偵ピカチュウ(2019年製作の映画)
4.3
俺はポケモン探偵のピカチュウ。幼馴染で同級生のおっさんと施設に遊びいって、怪しげなポケモンの実験現場を目撃した。

女性研究員のお尻に夢中になっていた俺は、背後から近ずいて来るもう一匹のポケモンに気付かなかった。俺はそのポケモンにサイコキネシスを喰らわされ、

目が覚めたら、ピカピカ☆

おじさんになっても可愛さは同じ!迷宮しかない迷ポケモン☆

真実は、いつもピカチュウ!!!


公開時、この「名探偵ピカチュウ」を観にいった。
しかし、このレビューを上げることは出来なかった。事件が起きたのだ。

上映が始まるとどうもおかしい。

なかなかポケモンが出てこない。

引っ張るな〜と思っているうちにマリーナベイサンズが吹き飛び初めた。


園子「まことさ〜〜ん!」

絆創膏「しょのこしゃぁぁん!!!!」


え!?!?!?!?!?!

もしかして、


名探偵…


コナン紺青のフィストやないかい

😨😡


あれから数ヶ月…

やっと観れました。
自分はきっとポケモンの申し子のような世代。

ポケモンGOは一瞬で飽きたけどやはり昔はポケモンへの思い入れは強く、子供の頃、もしポケモンがいたらなんて夢見ていた世界を実現してくれたような映画。それだけで懐かしく感慨深いものがあるため、それを見せてくれたことへの感謝のスコア。そしてやはりポケモンは可愛いしかっこいい


ピカチュウ🐭⚡️おっさんであってもピカチュウは可愛いなぁモフモフしてて可愛い。欲しい。

フシギダネ🐸🌷あとフシギダネも可愛いね。のそのそと歩いててほんとかわいかったわ。欲しい。

カビゴン🤤💤可愛い。欲しい。

リザードン🦎🔥爬虫類の皮膚感が強くデザイン的にもあまり華々しさがなかったなぁ。キャラ的にも

ギャラドス🐉🌊こいつはいい感じだったわ。あ、こいつあかん魚類だ…て思ったね。質感も怖い。水族館にいたら何時間でも見ていられそう。

ゲンガー😈👅なんかなぁ怖い

メタモン👾有能というか怖すぎ。目wちょっとしたホラー

ミュウツー👽ミュウツーはなんか違うなぁ人工感という意味では気持ち悪さはよく出ていると思う…

結構新しい世代のポケモンも出てきてて知らないのもいたけど、ちゃんとポケモンしてました。

一種類地殻変動を引き起こすポケモン、もはや怪獣というか、大地そのものみたいなのがいたんだけどなんだったんだろう。規模がおかしいだろw

元のデザインを上手く実写に落とし込んでるのもいれば、そうでないもいる。リアル動物の質感の問題ではなくデザインに差異がある気がする

エンドロールが大変素晴らしい最高でした


パートナーにポケモンを一匹選ぶなら、俺なら…

なんて話したくなるいいポケモン映画😆